※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが真似を覚える時期や、おっぱい飲むと笑顔で来るようになることについて教えてください。毎日続けると何でも覚えるのでしょうか。

名前を呼んだら手を挙げたり、バイバイやタッチなどの真似っ子?教えてあげたら覚える?ようになるのはいつからなのでしょうか?
今は、おっぱい飲む?と聞くと笑顔でこっちに来るようになりました。こうやって毎日続けていくともうなんでも覚えていくんですかね? 赤ちゃんって凄い、、、、🥹

コメント

みさ

うちは一歳2ヶ月頃でしたが練習はしてないです!
日頃使ってるのを覚えた感じです!
男の子より女の子の方が早いと聞きます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えなくてやっていくんですね✨ SNSで8ヶ月の子が名前を呼んだら手を挙げているのを見かけて!

• 3月29日
はじめてのママリ🔰

生後8ヶ月〜10ヶ月あたりにかなり芸が増えてきましたよ😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

勝手にやってましたか?教えたりしました🥺?

• 3月29日
メル

8ヶ月くらいからちらほら増えてきて、10ヶ月〜11ヶ月に真似っこブーム到来しました笑
今は手遊びしたら真似っこしたり、携帯で電話してたら手を耳にあててニコニコしてたり笑
教えてないのも教えてるのもあります♡
おいしーって指をほっぺに当てるポーズ教えてたら、ほっぺじゃ無くてこめかみあたりに当てるようになって、なんだか考え中みたいなポーズになりました笑
微妙に違うのがまた可愛い笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃ可愛いですね😉 もう少しで8ヶ月なので徐々に教えていこうかな🥺❤️‍🔥

• 3月29日
ゆか

7、8ヶ月ごろだったと思います!その頃一人目のときやること特になくて暇で、覚えさせてました😂

私がカメハメ波みたいにすると娘が布団の上で後ろに倒れるってやつとか 笑
あとは名前呼んで🙋‍♀️と、いただきますご馳走様のときの手を合わせることとかですかね👶