※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリさん
お仕事

自営の仕事手伝うか、職業訓練に行くか悩んでいます。どちらが良いでしょうか?

仕事について悩んでいます。
主人の家の自営業を手伝っています。
ですが、させてもらえるのは簡単な仕事ばかり。主に銀行に行ってとか書類渡してきてとか。
何度義母に仕事を教えてくださいと言っても教えてくれません。
なのに主人は私が外で働くのは良しとしません。自営の仕事をしっかり継いでほしいと。
でも元々物覚え悪いのに30代後半をそんな仕事で終わったら元々正社員歴も手に職もない私はボケていく一方です。
なので思い切って社労士とか少しでも会社の役に立つ職業訓練とかで勉強しようか迷っています。
それを話しても主人がいいとは言わないんですが。

今のまま自営の仕事を手伝うのと職業訓練に行くのはどちらがいいと思いますか?
その他意見もあればお願いします。

コメント

はじめてのママリさん

今のまま仕事を続ける

はじめてのママリさん

職業訓練に行く      

はじめてのママリさん

今のままの仕事内容なら外で働く

たろうちゃん

そんな感じの仕事内容なら、空き時間とかあるのでしょうか?
仕事の合間に勉強して資格取ってはどうですか?社労士とかだと独学でできるのか分かりませんが、簿記三級とかMOSとか。

旦那さんとしっかり話して、仕事を教えてくれないなら勉強する時間を下さい。さもなくば他で仕事探します。
くらい言って良い気がします。

職歴がそういう感じで三十代後半だと、外で働くにしても望むような仕事内容は難しいかも?と思ってしまいました😭

  • はじめてのママリさん

    はじめてのママリさん

    ありがとうございます‼︎
    簿記3級とモスは一応持ってます。もう忘れましたが。
    簿記2級となるとうちの仕事に必要ないと言われ、使わない資格の無駄さもわかってるのでやる気が出ず😭

    それを伝えたんですけど結局なあなあになって煮え切らないまま終わります。

    外で働けないのが怖いから今実務を積むか外で働いたり勉強したりするかで迷っています。

    • 3月29日
  • たろうちゃん

    たろうちゃん

    その資格持ってるなら、実務経験積むために外で働きます🤣
    で、旦那さんに就活の進捗報告をしながら、旦那さん(義母)の出方(仕事教えてくれるか)を見つつ。
    決まったなら外で働きますね!
    頑張ってください!

    • 3月29日