※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のぞみ
子育て・グッズ

息子が友達に怪我をさせた。謝罪のためお手紙を書くべきか相談。

今日息子がお友達に怪我をさせてしまったとお迎え時先生から聞きました。
戦いごっこが園でブームで遊んでたみたいなのですが
本気になり
お友達のほっぺを叩いてしまったり
引っ掻いたりしてしまったみたいで冷やして対処しましたと聞きました。
そのお友達の親御さんには一度も会わず
直接謝る事はできないので
お手紙を書いて先生から渡してもらおうと思うのですが
お手紙で謝罪でもいいでしょうか?

コメント

♡yume♡

恐らく、双方お名前は教えてくれないと思いますし保育園でのことであればお互いさまだしそこまでしなくていいような気がします。
帰って、息子さんに何がダメだったかこれからはしてはいけない旨をお話しすれば良いと思います。

  • のぞみ

    のぞみ

    園から名前教えてくださいました。
    また帰りにすれ違ったと思い
    これは一言謝罪しないとと思うんですが😭

    • 3月29日
もいもい

ありますよね💦
うちの子はやられる方ですが、相手の子の親御さんからお電話がきます😳

電話だと正直びっくりするので、お手紙凄くいいと思います☺️
一応、先生に相談してからの方がいいと思うので連絡してから渡してもらうようにお願いするといいと思います😊

  • のぞみ

    のぞみ

    電話かなと思いましたが
    会った事ない人からの電話などびっくりしますよね💦
    お手紙用意して先生に相談してみましょうか🤔

    • 3月29日