※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうか
子育て・グッズ

生後2ヶ月半の男の子について質問です。1. ミルクの量を増やしても大丈夫でしょうか?2. 2ヶ月半で1日中抱っこが必要なのは普通でしょうか?

はじめまして
生後2ヶ月半の男の子がいるのですが、2つ質問させて下さい。

1.完ミで育ててるのですが、ミルクの量が毎日24時間計算で170×6回あげてます。でも最近お腹が減るのが早い気がしてます。180あげたいところなのですがあげすぎでしょうか、、、?

2.夜11時以降は基本的に寝てるので大丈夫なのですが、日中など起きてる時間は抱っこしないと泣き止まない&寝ないです。1日中抱っこです。2ヶ月半はこんなもんなのでしょうか、、、?

コメント

えっぽん

量を減らして回数を増やしてみてはどうでしょうか??
生後2ヶ月ですとまだそこまで飲めない子もいる思うので🤔
1日トータル1000mlと聞いたことがあります!
うちの子は生後2ヶ月頃は140mlを3~4時間おきでした!

上の子が日中寝ない子で、抱っこしてないと泣き続けていました💧
夜は寝ますが昼間は本当はに泣いていましたね(^^;
新生児ではなくなり体力もついてきて中々寝ないし泣き止まないしで大変ですよね💦

• ゆうか

ゆうか

昼間の量減らして回数を増やしてみます!
    そのうち抱っこしないで置いといて家事とかできるようになりますかね😭

• 3月29日
  • えっぽん

えっぽん

昼間は回数で稼ぐと助産師さんに言われたりしました💦
    でも寝る前は少し増やして少しでも夜中寝るようにあげてました😖

でも泣き続けたりするのは今だけです!そのうち機嫌よく起きてる時間が増えて楽になります😌
    家事はなかなか進められなくてイライラすることもありましたが、今思えばあっという間に1人遊びを覚えてしまいます🥲

• 3月29日
  • ゆうか

ゆうか

全然抱っこ以外で泣き止まないんでいつまでこの状況続くの?!って思ってます、、、笑
    抱っこしてたら昼寝も結構するんですけど寝かせすぎたら次夜寝ないんじゃ?って思ったんですけどどうですかね?

• 3月29日
  • えっぽん

えっぽん

私もひたすら抱っこでした💦おいても数分経つとギャーギャー泣いて…睡眠不足だし何も出来ないしで嫌になりました😥
    私も上の子の時は寝かせすぎたら夜寝ない!と思ってましたがそうでは無いみたいです!
    生後2ヶ月なら好きな時に寝かせて大丈夫です🙆‍♀️
    昼間寝ることも大事みたいですし、寝てる時はそのままでいいと思います😌
    上の子が昼間寝なくてギャーギャー泣いてた子でしたが、昼間寝ても夜寝ていましたしその時の気分が赤ちゃんにもあるかもしれません😭

• 3月29日
  • ゆうか

ゆうか

早くまとまって寝てほしいものです🫥
    とりあえず1人遊びしてくれるようになったら家事もできてラクなのに、、、

• 3月29日
  • えっぽん

えっぽん

私もその時はやらなきゃ!と思ってましたが、子供のお世話と自分の睡眠時間が大切だと気づいて今は何もやってません😂
    産後はまずは自分のの身体を休めてくださいね!

• 3月29日
ぴーこ

うちも、2ヶ月半ですが、ここ最近同じように、日中はずっと抱っこです、、寝ないし、泣き止まない、、きついなーって思ってたとこです 涙

• ゆうか

ゆうか

同じですね、、、なんかこんな言い方良くないかもですが、同じ状況の人がいるって分かってちょっと嬉しいです、、、😢

• 3月29日