※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N26
子育て・グッズ

熱がある子どもを保育園に送るか悩んでいます。明日は登園日で進級式もあるけど、熱がある子を一緒に連れて行くのは難しいです。皆さんはどうしていますか?

兄弟でどちらかが熱があり保育園休ませ、もう片方は保育園に行かせたいけど登園時熱があるこの方を見ててくれる人がいない場合って結構あるの思うのですが、皆さんどうしてますか?一緒に休ませますか?明日は今年度最後の登園、、まだ荷物もあるし進級してからのこととか全く分からずになるなと、、進級式があるのか、親も参加なのかとかも知らないので明日登園した時に聞こうと思ってたのですが熱がある子を一緒に連れて送迎するのもなと、、

コメント

はじめてのママリ🔰

コロナ前は連れて行っていましたが、今は家族が熱があると登園NGなので休ませています🥲

• N26

N26

そうなんですか!!
    やはり怖いですもんね💦

• 3月29日
みかん

今のご時世家族で発熱している人がいると登園できない決まりがある園が多いと思います!
園に電話して聞いた方がいいかと!

• N26

N26

市も園も風邪症状の親の送迎がダメ てゆうだけで園児は咳でも鼻水でもきてます💦家族が熱があったら登園ダメとかもなく💦💦

• 3月29日
Yu-mama

今、このご時世なので家族の誰かが発熱した場合は欠席するように言われませんか?