※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sna🔰
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の子供が熱を出しています。熱は上下しており、元気はありますが、病院に行くべきか迷っています。皆さんは熱があっても元気なら病院に行きますか?

子供が初めて熱を出しました。1歳1ヶ月です。今日お昼ご飯を食べてから眠くなりお昼寝をしている時になんか熱い?と思って起きてから熱を計りました。すると38.2でした。
今朝は少し寒かったので、暖房が付いていて昼までつけっぱなしでした。部屋が暑かったかな?と思い暖房を切りました。
それからまた数時間後に体を触るとなんかさっきより熱くない?と思って測ると37.2くらいで少し下がりました。
それからまたそばらくして測ると38.0などと熱が上がったり下がったりです。
熱があるだけで、咳や鼻水はありません。朝も昼もご飯は食べました。とても元気でいつも通りです。機嫌も悪くありません。
今日はこのまま様子を見て、明日朝まだ38度とかあったら病院かな?と思っていますが、
皆さんなら、朝元気でも熱があったら病院行きますか?

コメント

ママリ

私なら一応行っておきます!

Cat noir

初めての熱ということなので
朝元気そうでも
解熱剤なかったら受診します🥺