※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きらら
妊娠・出産

妊娠6週目で悪阻のような症状が出てきました。吐かなくても気分が悪くて、考えるだけで吐き気がします。これは悪阻ですか?

悪阻について質問です!
回答お願いします(°_°)

結構質問させてもらってるんですが
現在妊娠06w03dです
最近悪阻のような症状が出てきたんですが
吐くまではいきません
電子煙草が家にあるのですが
エナジードリンクの味でそれを
見るだけ考えるだけで気分悪くなって
吐き気がします
吐かなくてもこういう考えただけで
気分悪く吐き気がするのは悪阻ですか?

コメント

ふう

ツワリですね〜。
テレビ番組やCMで食べ物が映っているだけで気持ち悪くなってすぐチャンネル変えてました(>_<)
不快なものは全部片付けちゃったほうが良いですよ!

ゆーゆ

悪阻な気がします(´・ω・)!

写真見ただけでもダメとか、食事を考えただけでダメとか、口に入れるまでは大丈夫なのに入れた瞬間にダメとか、結構人それぞれみたいです(´・ω・)

悪阻頑張って乗り越えて下さいね(*^^*)!

きらら

悪阻ですか( ̄▽ ̄)笑
結構食べ悪阻かな?とか
おもってたんですけどね笑
でも!食べれるんです!
食欲は無いんですが、
食べろと言われるので口に
入れたら食べれます。
食べるまでがきついです
やっぱり悪阻なんですかね笑

ゆーゆ

私も気持ち悪いけど食べれました(´・ω・)
でも吐けなかったです。
あれ食べたい!とか、あれは気持ち悪くなりそう!とか、食べたいから食べたのに気持ち悪い…とか今日は食べれる!とか、だいぶ我が儘みたいな感じでした(*^^*)笑

りんごママ

一緒です!
それは悪阻ですね(´ー`;; )つらいですよね。
私も、何か食べ物を思い浮かべただけで吐き気が起こってます。
食べれないことはないんですが、食べるまでも結構葛藤します。笑

食べてる間も、前より美味しいー♥︎と素直に思えなかったり、食べたあと気持ち悪くなって後悔することがかなりあります。泣
ほんとに、どうにかして欲しいですよね( ॉ ۀ ॉ )!笑

りんごママ

ちなみに、私も吐き気だけで実際は吐けません⁽⁽ ◟( º̩̩́⌓º̩̩̀ )◞ ⁾⁾

それも悪阻ですね。。

deleted user

つわりだと思います。
私も初めは、吐き気が強くあるけど、吐けない…けどずっと気持ち悪くて寝ることも出来ないって感じから始まり、吐きづわりになりました。しばらくは、TVも見れない、本も見れない、人と話すのも気持ち悪くて辛かったです…。
気分が悪いものは、避けて過ごして下さいね!

たいよう。

分かりますーテレビで食べ物の特集やってたりすると気持ち悪くなり吐いたりしてました。
テレビを当初は恨みましたね。笑

私は妊娠悪阻と診断され何度も何度も点滴打ちました。

きらら

悪阻なんですね(°_°)
思い出しただけで気分悪くなるので
思い出さないようにしてるうちに
思い出してたり...(笑)
吐くの怖いから嫌なんですけどね...