※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M♡ちゃんママ
その他の疑問

関東にお住いの方、暖房ってもうつけてますか?😥私九州から来たばかりで…

関東にお住いの方、暖房ってもうつけてますか?😥
私九州から来たばかりで九州だとまだ今頃は暖房つけてなかったんですけどここ数日めちゃめちゃ寒いですよね💔
子どもはあったかい服着せて布団かけてるからそんなに寒くはないと思うんですが大人はずっと布団にくるまってる訳にもいかないし(笑)
でも11月でもう暖房?1回つけたらたぶんもう毎日つけちゃうし電気代こわいよねって旦那と2人で躊躇してます(笑)
関東の冬って寒いですね{{ (>_<) }}
また何か暖房による乾燥対策でしてることあったら教えてください!

コメント

かがみん

私も電気代こわいですが、子供のためならとつけ始めました(笑)
自動運転で21度設定ですが…
加湿空気清浄機もつけてます☺︎︎
本当に最近いきなり寒くなりましたよねー(*_*)

夜は加湿空気清浄機だけで、エアコンはつけていません💨

New mam

暖房つけてます(^^;;
ファンヒーターてすが笑

暖房つけると乾燥プラス暖かくなるので洗濯物を室内干ししちゃってます!
フェイスタオルやバスタオル、薄手のシャツくらいなら結構乾いちゃいますし、加湿器代わりにもなるので笑
洋服は晴れていれば外に干しますが、微妙な天気の場合室内の方が乾いたりします。
微々たるものかもしれませんが、加湿器をつけておく電気代や水道代も浮きますよ〜笑

ゾロチョッパー

夏より冬の方が電気代がかかりますよね⤵︎
でも子供の為だし、しょうがないかと…。

上のと同じく
加湿空気洗浄機も使ってます。

ちびすけ

私もエアコン付けてます!
もう寒いですよねー😣⤵
私は23度にしています💡
加湿空気清浄機も使ってます!
一応濡れたタオルを今日は干してます!
エアコンをずーっと付けてると乾燥するのでそれが気になりますが寒いのは可哀想なので電気代は覚悟しておきます!笑

夜は私もエアコンつけてません🙋

ゆずP

私も関東ですが、すでに石油ストーブと床暖つけてます💦
石油なので乾燥しづらいですが、気になるときは加湿器つけてますよ!

☆★

床暖房(ホットカーペット)つけてます❗😃

マンションなので暖房つけなくても比較的暖かいです。

M♡ちゃんママ

みなさんありがとうございます!
もうつけてる方たくさんいるみたいですね😆
私も早速つけました(笑)
子どものために空調代以外を節約します!(笑)
加湿空気清浄機もけっこうみなさん使われてますね😵
子どもも産まれたことだし購入を考えてみます!