※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

子供の口臭が変化している場合、小児科や耳鼻科、内科を受診することを検討していますか?

子供の口臭が突然ある日からずーっと同じにおいで匂うようになった場合病院行きますか?

歯医者には行きましたが、虫歯なし。
便秘なし。💩もいい💩。食欲あり。
におい的には、
アンモニア臭とかでもなく、
朝の寝起きの口臭でもなく、
言葉では言い表せないにおい💦
食べたりしたら少しは軽減しますが
すぐにおってきます💦


ストレスなのかな。。
小児科?耳鼻科?内科?
迷う。

コメント

め

副鼻腔炎など鼻や耳系で口臭に繋がることありますよ!
その可能性があるなら耳鼻科です🥺

  • ママ

    ママ

    鼻水も出てなくて、鼻詰まりもなさそうなんですよね💦
    耳も口臭に関係してくるかもなんですね😳
    耳鼻科行ってみます😳

    • 3月29日
k★

小児科か耳鼻科ですかね!鼻は詰まったりしてませんか?
うちの子は今鼻水凄くて、朝起きたら口が臭いです😂
土曜日に病院行く予定です。

  • ママ

    ママ

    今のところ風邪などなく、鼻水も鼻詰まりもなさそうなんですよね😳
    一応来週私が耳鼻科行く予定あるので一緒に見てもらってみます❗️

    • 3月29日
  • sa

    sa

    こんばんは。今うちの子も口臭が気になって常に同じ匂いで🥹
    虫歯もないし便も比較的出てるのに😅その後病院行かれましたか??

    • 12月3日
  • ママ

    ママ

    耳鼻科ではなんて言われたか結構前なので忘れましたが、多分特に言われてなかった気がします。
    最近も口臭が気になる時があります。水分不足か胃からの匂いなのかもしれません😭なるべく水分取らせたりしてます💦

    • 12月3日
  • sa

    sa

    お返事ありがとうございます🙇‍♀️
    お子さんは舌が白くなってたりしますか?🥹
    水分不足なのかうちはだいぶ白い時もあって😂
    水分意識的に取らせてみます💦

    • 12月5日
  • ママ

    ママ

    白いときあります❗️あとジュースばっか飲んじゃってるので意識して麦茶などをあげるようにしようかなって感じです💦

    • 12月5日