※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふじ
妊娠・出産

18週目の検診でCRLが103.6mm、BPDが47.3mmで、15週目の検診ではCRLが90mm、BPDが30mmで、頭の成長が気になる。同じ経験をされた方いますか?

初めまして!こんにちは!

今18w1dです。
今日検診に行ったのですが、CRLが103.6mm、BPDが47.3mmでした。

先生は何も言わなかったのですが、色々調べて見ると、平均より身体が小さくて、頭が大きいのかなと感じたのですが…。

また15w1dの検診ではCRLは90mm、BPDは30mmで、頭だけ成長が早い気がするんです…。これは普通なんですか?
初めての妊娠なので何も分からなくて…💦

どなたか同じような経験された方はいらっしゃいますか?(>_<)

コメント

れいにゃ

その位の週数になってくると、赤ちゃんの成長具合も個人差が出てくると聞いた事がありますので、先生に特に何も言われなければ問題ないかと思いますよ😊
何かある時はちゃんと言ってくれると思います。後から言われてもこっちも困りますからね💦

• ふじ

ふじ

回答ありがとうこざいます✨

これから身体も大きくなってくれたらいいんですが…💦

私の性格が異常なくらいの心配性なので、笑
    調べれば調べるほど不安で…💦

個人差と思ってあまり考えないようにします🙆
    ありがとうございました!

• 11月10日
みさと

あたしも頭が大きい、と言われました!が、水頭症など病気で頭が大きい場合はまた頭の形や大きくなっている場所などが違うようで、それはお医者様であればわかるようですよ!なので、病気で頭が大きいのであれば言われていると思います!

• ふじ

ふじ

回答ありがとうこざいます✨

そうですよね。
    赤ちゃんにもし何かあるようなら、先生話してくれますよね💦

特に何も言われなかったので、あまり気にしないようにしますね☺

ありがとうございました✨

• 11月11日