※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
その他の疑問

猫飼ってる方にお聞きしたいです😣いま義母と家庭内別居的な感じで一緒に…

猫飼ってる方にお聞きしたいです😣
いま義母と家庭内別居的な感じで一緒に暮らしてるのですが、義母が猫を飼っていて、ほんと夜にたまーにリビングだったり、わたしたちが生活してる部屋に来るのですが、昨日は義母の知らないうちに部屋から出ており、寝室にきてずーっとニャーニャー言ってたのでドアを開けてあげたりしてたのですがリビングをウロウロしてる時におしっこされたかもしれなくてこんな聞き方おかしいのですが猫のおしっこって部屋干し?というかキツイ汗の臭いみたいなのしますか?
なんか朝からずーっと変な匂いがしてて💦
匂いの場所を探してますがどこから匂いするのかわからず、、匂いの原因とするとそれしか考えられなくて😫

コメント

にぼし

部屋干しよりもっとキツい臭い臭いがします💦
床や布などされた物の色にもよりますが、黄色の色がつくと思います🤔

• ぴぴ

ぴぴ

じゃあやっぱりしちゃったのかな、、😂😂😂
    色々探したのですが臭いのする場所はあるんですがその場所から細かいところまでが見つけられず🥲
    色変わってるところもまだ見つけられてません🥲🥲
    もう朝からずーっと臭いしてて部屋にいたくないレベルです😞

• 3月29日
  • にぼし

にぼし

他に臭いの元が思いつかないなら可能性は高いですね😅
    結構流れて広がったり、布だと染み込んだりするので根気よく探すしかないかもしれないです😣
    猫のオシッコは臭いし時間が経っても残りますからね…長居させない方がいいです。基本トイレのしつけはしやすいと思いますが、知らない場所だとお構いなく、その辺にしてしまうと思うので😓

• 3月29日
  • ぴぴ

ぴぴ

はぁ、、ですよね😭😭😭
    残るんですね?!もうしんどすぎです頑張って探します😔
    知らない場所だからですかね💦💦
    もしかしてニャーニャー言ってたのはおしっこしたいとかしちゃったよって事だったのかな😅😅
    犬のことはわかるのですが猫は飼ったことなくてわからず😫
    出てきて長居してたのは昨日ぐらいなのであまり部屋に入ってこないように気をつけます😂

• 3月29日
  • にぼし

にぼし

徐々には薄まると思いますが、そのまま放置したことがないので😅
    大変ですが頑張ってください💧

• 3月29日
  • ぴぴ

ぴぴ

されたところ見つけました!
    まさかの息子のお気に入りの毛布にされており、いま息子が猫に怒りに行きました笑笑
    臭い洗濯して取れますかね?💦
    クリーニングとかのほうがいいんでしょうか😭?

• 3月29日
  • にぼし

にぼし

それはよかったやら、良くなかったやらですね😫
    うちはワイドハイターにしばらく浸け置きしてから、普通の洗剤で洗濯してます。
    先日別の方の書き込みで熱湯に浸けるといい、というのを見ましたがやったことは無いので効果は分かりません 🤔
    でも毛布だと、ある程度分厚いと思うので困りますね…
    大きめのバケツとか洗面台でつけられたらいいですが。あとは悩みますがバスタブとかですかね😓

• 3月29日
  • ぴぴ

ぴぴ

ワイドハイターつけて洗ったら臭い消えました!!
    ですが下に引いてたお昼寝布団にもついていたようで、、そっちは無理そうなので諦め新しいの買う事にしました🥲
    色々教えてくださりありがとうございました😭💓

• 3月29日
ママリ

めっちゃ臭いします💦
しかも太陽に当てたらより一層充満してます😇

• ぴぴ

ぴぴ

てことはやっぱりされてる気がします😭😭😭
    もう朝からで色々スプレーしたりしたりしてますが臭いが消えず鼻が曲がりそうです。笑笑
    でもどこにされたのか全然わからず困ってて🥲🥲

• 3月29日
  • ママリ

ママリ

この間実家の猫預かった時にソファー、クッション、ラグ、布団、カーテン、窓際にされました💦
    臭い辿るとめっちゃキツい臭いだったり湿ってる部分あると思うので犬並に鼻近づけてチェックしました😫

• 3月29日
  • ぴぴ

ぴぴ

知らない場所だと色んなとこにしちゃうんですね😂💦
    頑張って探します😣😣
    私はもう嗅ぎたくないので帰ってきたら旦那に探させます😂👍

• 3月29日