※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

妊娠中は問題なく、分娩時に高血圧症に。通院が遠くてストレス。近くの病院で受診したいが、医師に相談しても再び予約される。内科は無理か。要相談。

妊娠中は問題なく、分娩中に高血圧症になりました。
血圧は2週間検診までに下がりましたが尿蛋白が出てるとのことで月一で分娩した病院に通院させられています
体調は元気です。
しかし病院まで片道1時間半〜2時間かかります。なので毎回子供を預けて行ってます
待ち時間も長いので1日潰れてしまいます。
在宅で空き時間に仕事しており来月から更に忙しいので、正直もういきたくないです。近くの病院でいいならそうしたいのですが、
お医者様にそういう事情を相談しても定期的に見ておいた方がいいからとまた来月予約を入れられてしまいました。

最寄りの内科ではいけないんでしょうか?
この病院の予約キャンセルして他でみてもらうのは難しいんですかね…
もう本当にストレスです

コメント

はじめてのママリ🔰

最寄りのクリニックでも経過フォローしてもらう事は可能だと思いますよ😊
私も妊娠糖尿病で産後も定期的に通ってますが、医師の方から「通いやすいクリニックがあれば紹介状書きますよ😄」と提案してくれました。
とりあえず、診療情報提供書等が無いと経過説明が面倒なので次回受診の際に相談してみたら良いと思います🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!そうなんですね😢前回遠いし産後間もないしなかなか来れないんですけどと言った時はそういう案内がなかったので今日言ってもどうせ一緒だろうなとイライラして言いませんでした…言っておけばよかったな…😢
    ちなみに紹介状ってどのくらい費用かかりましたか?💦

• 3月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の場合はそんなに通院で苦労する事もないので、そのままお世話になっています😌
    ざっと調べた感じだと、紹介状自体は2500円で3割自己負担だと800円くらいみたいですよ😊

• 3月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わざわざ、調べていただいてありがとうございます💦
    意外と安いのですね!安心しました!

• 3月30日