※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆあん
ココロ・悩み

生理が遅れているが妊娠はない。ストレスやうつ病の影響かも。病院に行くべきか悩んでいる。不正出血はなく、症状はあるが生理が来ない。考えすぎている。

1週間生理遅れてる、、、
妊娠は絶対ないけどここまで遅れてると気になったけど
やっぱり違った😢

大丈夫かな、、
こんなに遅れる方いますか?

ちなみに2月にうつ病と診断されて
不眠症、ストレスはすごいです。

ストレスなどあると遅れるとネットで書いてました。

病院もう行ったほうがいんですかね?
どのくらいでこなかったら病院にいったほうがいいと思いますか? 


ちなみに不正出血などはありません。
生理なる前の胸が張ったり、下腹部がキューッとなる感じはあります。
生理なる前に症状はあるのに生理来ないのが不思議で、、、

考えすぎるとまた良くないんでしょうけど😭

コメント

ゆうり(ゆるダイエット部)

ストレスで遅れることはあります。
私ならストレスあるのが分かっていたら受診まではしないで待ちます。
考えすぎもストレスの一因です~!
前兆があるならもう少しでくるかもしれませんよ!

  • ゆあん

    ゆあん

    やっぱりそうですよね、、
    考えすぎは良くないですよね😔
    もう少し待ってみます!
    ありがとございます♪

    • 3月29日
゙

遅れて妊娠検査薬しても陰性で
おかしかったのですぐ病院いきました!
そしたら多嚢胞性卵巣症候群でした!

  • ゆあん

    ゆあん

    ふー🔰さん今まで遅れても三日とかだったんですけどそれでも急になるんですかね😢

    • 3月29日
  • ゙

    私も、それまで遅れるとか早く来るとか
    全くなくて、周期的だったのに
    突然こなくなりました😭💦

    • 3月29日
  • ゆあん

    ゆあん

    え!そうなんですか😣😣
    そろそろ行ったほうがいいですかね😣

    • 3月29日
  • ゙

    私もビックリでした😵‍💫
    すぐ行った方が安心します🥺

    • 3月30日
ちょこぴ

お薬飲まれてますか?
私は生理ほぼ止まっているんですが、精神科でもらっている薬の副作用かもと、通院している精神科の先生から言われました!

  • ゆあん

    ゆあん

    薬飲んでます!
    精神科の先生に相談した方がいいですかね?

    • 3月29日
  • ちょこぴ

    ちょこぴ

    私は生理が来ないと先生に話して、そういう副作用もあると知ったので、相談されたらいいと思います!
    私も今までピッタリにきていたのに、薬変えてから、数ヶ月こなくなりました💦
    でも、これだけが原因かは、分かりません😅

    • 3月29日
  • ゆあん

    ゆあん

    相談してみます、、
    男の先生だから恥ずかしいですが😅

    ちなみにどのくらい遅れたとか
    覚えてますか?

    • 3月29日
  • ちょこぴ

    ちょこぴ

    5ヶ月くらいこなくて、やっと先日きたんですが、少しだけの出血でした😂

    • 3月30日