※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A
子育て・グッズ

抱っこすると腕がしんどくて、親指や手首も痛い。育児中の負担を感じている。同じ経験のエピソードを聞きたい。

右側で抱っこすると縦抱きでも
下で腕で抱えてるからか腕がしんどくて
もはや肩も痛くてどこが辛いのか
わからないくらい全体的にしんどいです( ; ; )

料理してても親指が辛くて
菜箸握るのがしんどくて親指の付け根が
痛くなってくるしスマホで文字打ってても
手から肘のとこがじわじわします( ; ; )

育児中のアルアルですかね?!

みなさん腕辛いエピソードお願いします!!!

コメント

iri

親指の痛み腱鞘炎ですよね😭
わたしも全身痛いです
手は親指のあたりピキピキするし首もうまく回りません😭

ついでに膝もギシギシです😢

  • A

    A

    親指腱鞘炎なんですか?!

    なんか親指が固まるというか
    痺れて使いにくいです( ; ; )

    なんかスマホとかで
    文字打ってたり歯磨きすらも
    腕だるくなってきませんか?!😭😭😭

    • 3月29日
  • iri

    iri

    腕だるいです!
    指先が強張る感じでギシギシします😱
    痺れがあるともしかしたら神経かもしれませんが💦
    なかなか治らないですよね😭

    • 3月30日
  • A

    A

    今日も朝から玉ねぎ吸ってたら
    めちゃくちゃ二の腕が
    しんどくなってきました( ; ; )

    親指こわばる感じわかります
    私は血が止まってる感じも
    あります圧迫された感じで😭

    なかなか治ってないですか?!

    • 3月30日
  • iri

    iri

    玉ねぎ😳?!
    手だけでなくて身体中の関節が結構ギシギシです😭

    • 3月30日
  • A

    A

    ごめんなさい変換ミスです!笑
    料理で玉ねぎを擦ってたら
    腕がプルプルして攣りそうになりました😭😭😭

    関節がギシギシなんですね( ; ; )辛いですよね😭

    私も唯一あとは右足が
    ぞわぞわしたり力が抜けたり
    って感じします😭

    • 3月30日
  • iri

    iri

    玉ねぎ擦るの辛いですね!
    握力入らないです🤭
    ホルモンの関係とかも聞くのですがいつまで続くのかな〜と気が重いですね😓

    • 3月30日
  • A

    A

    二の腕プルプルです!

    私もどんどん痺れが強く
    なってるわけじゃないのに
    治らないから菜箸も何もかも
    使いにくくて親指が変な感じが
    治らないです( ; ; )

    • 4月1日