※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アスパラ
お仕事

横浜市の小学校教員の方へ。育休後の時短勤務や部分休業、子どもの年齢制限、休暇制度について教えてください。

横浜市で小学校教員をされてる方、教えてください!
育休明け後の勤務として、時短勤務や部分休業はどのように、また子どもが何歳になるまでとれるのでしょうか?
他にも育児中に使える休暇制度等はありますか?

教えていただけると嬉しいです!よろしくお願いします!

コメント

ママリ

就学前までとれます!

小学校就学後、お子さんが家を出てから出勤できるようにフレックスを使っている方もいます🏠

• アスパラ

アスパラ

回答ありがとうございます🥺✨
    ちなみに、どのような時短勤務や部分休業があるのか教えていただけますでしょうか?💦
    フレックスも良い制度ですね🥺そちらは1年間ずっと毎日フレックスタイムなのですか?(例えば出勤を1時間送らせて、退勤も1時間遅らせる、のような感じでしょうか?)
    質問ばかりで申し訳ありません💦お忙しいと存じますので、もしもお時間がありましたら教えていただけると嬉しいです🥺

• 3月29日
  • ママリ

ママリ

私はフルタイム復帰しているので詳しくは知らないのですが、時短は色々とり方があるようです。

週5日、5時間(+休憩1時間)で働いている方が多い印象です。8時半〜14時半とかです。

部分休業は始めか終わりに30分単位で合計2時間休めるみたいな感じです💡💡

フレックスも色んな時間ですが、例えのように出勤で遅らせた分、終わりが伸びてしまう感じです。1年間通してなのか、途中でやめられるのかはわかりません💦

• 3月29日
  • アスパラ

アスパラ

お忙しい中ご丁寧に教えてくださりありがとうございます😭✨とても参考になりました!!本当にありがとうございました!
    バタバタする時期ですが、どうかお身体ご自愛ください😌🍀

• 3月29日