※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こてぃ君mom
ココロ・悩み

支援センターへ行ってもその場で話すママは居ても連絡先交換したりまでするママが居ません。最近本当に孤独を感じます。

支援センターへ行ってもその場で話すママは居ても連絡先交換したりまでするママが居ません。

最近本当に孤独を感じます。

コメント

タロママ

私は支援センターで連絡先交換したことないですね💦

• こてぃ君mom

こてぃ君mom

そうなんですね!ありがとうございます。

• 11月10日
ママリ

私も居ません(^^;
最初は輪になってるママさん方をみて気になってましたが、段々気にしなくなりました(笑)

ただ、子供も一人で遊びがちになってしまうので、そこは気になります。。

• こてぃ君mom

こてぃ君mom

そうなんですよね。子供も一人になりがちなのでだんだんいく足が遠のいてしまいます...

• 11月10日
なな

私も同じです。
更に旦那が仕事柄帰宅が深夜なので(>_<)
趣味も特にないので、何か見つけたいと思ってますが中々見つからず…です。

• こてぃ君mom

こてぃ君mom

うちも旦那が遅いです。家で息子とずっとベッタリ過ごすのもしんどいし...。

• 11月10日

話すママいるだけでよくないですか?私はめんどくさいのでわざわざ交換したりしないです。

• こてぃ君mom

こてぃ君mom

そうなんですね。あんまり密になるのは嫌ですが少しくらい支援センターの外で会える友達がほしいので。

• 11月10日

退会ユーザー

そんなに欲しいなら積極的に交換すればいいだけだと思います。

• 11月11日
ぷくぷく

ちょっと立場は違うけど、わたしはマタニティセミナーとかで友達できました😃
わたしは声かけてもらったほうだけど、連絡先交換しよう😄って言われるとすごいうれしいから声かけてみては❓

• こてぃ君mom

こてぃ君mom

誘うのが苦手な性格なのでハードル高いですが頑張ってみます!

• 11月10日
まよこHamilton

私もです。
ママ友グループが輪になって話してても、わざわざ気を使って輪に入るのも疲れるし話しません💦
少しでも話せる人がいれば大丈夫ですよ✨

• こてぃ君mom

こてぃ君mom

その場では話せるんですが皆さん待ち合わせして来てたり外で食事したとか話をしてるのが聞こえて来るとたまには支援センターの外で会える友達が欲しいなぁと思ってしまいました。

• 11月10日
たつや

パートしてみてはどうですか?
託児所付きの所とか?

• こてぃ君mom

こてぃ君mom

確かにそういうところに勤めたらお友達出来そうですね!
    ただパートは今の所考えて居ません

• 11月10日

私は、挨拶のみですね💦
連絡先の交換はしたことがないです(_ _).。o○話すママがいて、羨ましいです🙇

• こてぃ君mom

こてぃ君mom

そうなんですね。その場では話せるんですがその場限りなのでたくさんは要りませんが何人かは心が許せるママ友が欲しいと思ってます。

• 11月10日
kaori.

初めまして😋
連絡先交換するまでは、
やはり相手の事をまず、
どんな人か見極めた上で、
交換した方が良いかなと。
ママ友の付き合いは、
時には、面倒臭くなりますから😢

• こてぃ君mom

こてぃ君mom

そうですよね!しっかり人間観察してからにしたいと思います!

• 11月10日
どらら

私もママ友がいなくて寂しくて、きっかけになればと支援センターに行っても連絡を交換するには至らず悩んでました。
けどジモティーとゆうサイトでママ友を募集したり逆に募集してる方にメールをしたりしてママ友が何人かできました!
しかし上の方がおっしゃってるように会話などから見極めは必要だとは思います!

今ではその中の数人と子供を一緒に遊ばせたりランチしたりしてます(◍′◡‵◍)

• こてぃ君mom

こてぃ君mom

ジモティーでそういった掲示板有るんですね!のぞいてみたいと思います!ありがとうございます😊

• 11月11日