※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𓃡もまみ𓃩
子育て・グッズ

生後4ヶ月の完母の方へ。 1日の授乳回数と授乳量について教えてください。 最近遊び飲みがひどいですが、皆さんも同じですか。

★生後4ヶ月の完母の方!
1日の授乳回数教えてください😌
もし授乳量も分かる方いたら
それも教えてください🙌🏻
最近遊び飲みがひどいです、
皆さんもそうでしょうか😞
よろしくお願いします!

コメント

はじめてのママリ🔰

1日7回〜8回です☺️
夜間以外はスケールで授乳量測ってますが、1回80〜130くらいです😄
うちも遊び飲みして射入反射で顔がお乳まみれになってます💦

• 𓃡もまみ𓃩

𓃡もまみ𓃩

私もスケールで測ってるんですが、同じくらいです〜😇が、ここ数日本当に遊び飲みひどすぎて、今日なんて50の時も😭母乳量減った気がします🥲🥲

• 3月29日
はじめてのママリ🔰

元々、頻回授乳(15回ほど)で4ヶ月に入ってから10回+夜寝る前のみミルク(180〜200ml)で落ち着いていましたが、遊び飲みが増えて最近は12回+寝る前ミルクという感じです、、、
ちなみに8700gと大きめで抱っこしてあやすのもキツくてぐずると母乳をあげがちなので回数が減らないのかもしれません、、、
外にいる時は3時間ほど間隔が空くときもありますが、家にいると口寂しいのか2時間くらいで求めるときもあります😅

• 𓃡もまみ𓃩

𓃡もまみ𓃩

そんなに頻回!ママさんすごいです😩体重もしっかり増えてて沢山飲めてるんですね🥺私もその母乳量にあやかりたいです😂

• 3月29日
🐙

1日5回です!
娘も先週遊び飲みをしていましたが、飲まない時はそれでいいや!と思って飲む時間だけあげていました🍼そしたらお腹が空くのか、また何日かしたらちゃんと飲むようになりました!

• 𓃡もまみ𓃩

𓃡もまみ𓃩

何日かしたら戻るんですかね?!もう母乳量が減ってきた気がしてて落ち込んでます🙄哺乳瓶拒否マンなので絶望です🙄

• 3月29日
  • 🐙

🐙

わかります、吸われてないと出てくる量が減ってる気がしますよね😭
    うちの子はちゃんと以前のように飲んでくれるようになりましたよ!

• 3月29日
  • 𓃡もまみ𓃩

𓃡もまみ𓃩

またしっかり飲んでくれてお利口さんですね🥺娘もそうでありますように、信じて耐えます😭ありがとうございます😊

• 3月29日
ぽめぽめ

生後4ヵ月、完母です!!
1日4~5回(夜間授乳なし)くらい、授乳量は量ってないので分かりません😅

うちも遊び飲みします~😭
あれ、やめてほしいですよね💧
授乳クッションに乗せておっぱい差し出せば、一旦口に含むもののすぐに『チュパッ!!!』て話してわざわざこっち向いてニコー🥰ってされます🤣♥️💦
それをひたすら繰り返されるので『やめてー💧』ってなります…可愛いんですけどね…🥺笑

• 𓃡もまみ𓃩

𓃡もまみ𓃩

本当にやめてほしいです〜😭😭あまりにもひどすぎて、私はもうその仕草が可愛いとは思えなくなりました😂母乳量減ったらあなたが困るんだよ〜!とか泣き言言ってます😂

• 3月29日

5.6回です😵💦
うちも同じく遊び飲みして
なかなか飲まないです😱💦
体重は増えているので
もういいかなーって思ってます👶

• 𓃡もまみ𓃩

𓃡もまみ𓃩

やっぱりみんなそういう時期なんですよねぇ😞早く終わって欲しいですよね…娘も最低限、体重増えるくらいは飲んで欲しいです😭😭

• 3月29日

退会ユーザー

音と物に凄い反応するので
    授乳する時は、なるべくテレビ
    消したり、
    目に入るものをなるべく
    少なくしたりしてます🥲💡

• 3月29日
  • 𓃡もまみ𓃩

𓃡もまみ𓃩

同じく、音などには気をつけてるんですが、息子が喋ったり音を出すのでなかなか😂試行錯誤するしかないですね😤

• 3月30日

退会ユーザー

私も初めかなり悩んでましたが、
    そういう時期なので
    深く考えないようにしてます🤣
    お腹空いたら絶対飲むだろうし、
    色んなことに好奇心持ってくれるの嬉しいです🥺❤️👶

• 3月30日
  • 𓃡もまみ𓃩

𓃡もまみ𓃩

成長を素直に喜べるママさん素敵です😌私は心に余裕が無くてだめですw見習ってがんばります☺️

• 3月30日
はじめてのママリ🔰

4ヶ月で完母です
1日6〜8回です!
うちも遊び飲みが激しくしっかり飲めない事が続き体重もふえず、私自身が乳腺炎にもなったのでなんとかして飲ませてます😢
抱っこでウトウトさせてから飲ませるとしっかり飲んでくれるので手間だけどウトウトさせてのませてます👶

• 𓃡もまみ𓃩

𓃡もまみ𓃩

そもそも体重増えにく時期だし、判断基準が難しいですね〜🤔
    やっぱり眠い時はちゃんと飲みますよね、夜間はしっかり飲んでくれます😩

• 3月30日
はるママ

一日7回前後です。
うちも遊び飲みしますー💦
しばらく飲むと、乳首を引っ張り、外してニコーって笑ってきます😆💦
授乳時間も減ってきてるので大丈夫かな⁉︎とは思うのですが、体重も増えてそうなのであまり気にしてませんでした😅

お腹がしっかり空いてると、遊ばず必死に飲み続けています!

• 𓃡もまみ𓃩

𓃡もまみ𓃩

増えてるなら少しは安心ですよね!私は溢れるほど出てないので、量が減ってるんじゃないかって不安しかないです😩娘のやる気戻ってこーい!

• 3月30日