※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*なまこ*
妊娠・出産

妊娠中で漢方を飲んでいる初マタさんが、陣痛と便秘解消の関係で悩んでいます。漢方を辞めた方がいいかどうか、経験者の意見を知りたいそうです。

いつも読ませていただいて
参考にしています!

明日で正産期に入る初マタです。
4日前の検診でまだ2229gしかなく
もう少しお腹にいてねーっと
毎日お願いしてる反面
早く会いたい気持ちもあります♥

私は妊娠してから便秘気味で
ずっと漢方を処方してもらっています。
漢方を飲んでいるせいかよくお腹が痛くなり
トイレに行くことが増えています。

周りの経産婦さんから陣痛の表現として
「下痢のような腹痛」とか聞くので
そろそろ正産期に入ることから
いつ陣痛がきてもわかるように
漢方飲むの辞めたほうがいいのかと
悩んでおります。

でも漢方飲むの辞めたら
きっと便秘になって
苦しくなるのかなとも思っていて…

もし便秘解消のために
お薬を飲んでいた方がいましたら
いつ頃飲むのを辞めたか
陣痛との違いがわかったか
教えていただけたらと思います!

よろしくお願いします🙇⤵

コメント

あー

薬にもよるのかもしれませんが…
私は病院でもらってたお薬、ずっとのんでましたよ‼😄
便を柔らかくするやつでしたが(●^o^●)
でも、陣痛との違いはちゃんとわかりました‼😄
大丈夫だと思いますが、もし心配でしたら検診の時に聞いてみるといいかもしれないです‼(о´∀`о)

  • *なまこ*

    *なまこ*


    私も病院でもらってる漢方です!
    陣痛との違いわかるんですね!
    なんかドキドキです😍

    • 11月10日
A-RI

下剤貰ってましたが、飲んでませんでした。
鉄剤とか、何か薬ばかり処方されていたので、飲まずに頑張って野菜食べたり、ヨーグルト食べてました。
3日4日出ない時もありましたよ。
因みに、陣痛の痛みは非にならないくらい痛いので分かりますよ。

  • *なまこ*

    *なまこ*


    私も後期の血液検査で貧血がでて
    鉄剤飲んでるので余計に便秘ぎみで…😵
    陣痛は非にならないくらいの痛みなんですね…
    ありがとうございます!

    • 11月10日
あっちゃい

妊娠中、何度か下痢になりましたが、陣痛との痛みはまったく違うのでわかると思いますよ(*^^*)陣痛の痛みはひどい生理痛のようでした。まずはすごくお腹かが重いような感じからきたので、いつもと違うってわかりました。時間が経つにつれて痛くなって治まって、また痛くなってそれの繰り返しでこれは陣痛だな❗って確信しました。

  • *なまこ*

    *なまこ*


    なるほどですね!
    確かに陣痛は波があるって言いますもんね!
    最近生理痛に似た痛みがあるので
    前駆陣痛なのかなーと期待してます♥

    • 11月10日