※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
二人のママ
ココロ・悩み

カーブでの事故、相手が後ろにぶつかりました。過失ゼロを主張していたが、相手から異議あり。要件を満たしているでしょうか?

細い道でのカーブですれ違いに事故をしました。

私はすれ違えないと思ったのでカーブ手前で停まりました。
相手がそのまますれ違おうとしたんですが、電柱があることに気づきハンドルを動かしてしまって私の車の後ろにぶつかりました。

私が停まっていた事は相手も証言してくれています。

なので私の過失はゼロだと思っていたのですが、相手の保険会社から連絡が来て過失ゼロは納得できないと言っていますと言われました💦
私がもっと隅に寄ってくれていればぶつからなかったと言っているそうです。

私としては寄ったつもりだし、しっかり停まっていました。。

ゼロになると思いますか😭??

コメント

りりママ

完全に泊まっていたらゼロだと思います!言い負かされないといいですね😓

• 二人のママ

二人のママ

私が停まった事を相手が自分から警察にも話していたし、ゼロになってほしいです😭😭

• 3月29日
mamma

止まっていたのなら0でいけるんじゃないですか??
どちらも動いていたのなら過失がつきますが、動いてなかったのですし🤔

保険会社はお金払いたくないのかなーと思いました😅

• 二人のママ

二人のママ

そうですよね!
    相手の方はすごく謝ってくれて、手土産?も翌日持ってきてくれたりとても良い方でした。(結構近所の人なんですよね💦)

保険会社は相手の方が納得できていないので…って言ってたんですが、保険会社からしても払いたくないし、いろいろ言われたのかなと💦

• 3月29日
I&S&K

いやいや、かもしれない論争なの停まっている車に当たりそうかもと思うなら相手が停るべきだと思います!
狭い注射じょうで、車がもっと反対側によってたらあたってなかったと言ってるようなものなので、全ては相手の責任です!
いけるかもと、判断した相手のミスです。

0になると思います!争いましょ!

• I&S&K

I&S&K

すみません、駐車場です💦

• 3月30日