※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーたんママ
子育て・グッズ

子供と口同士でキスは普通ですか?友達や芸人がやっているという話に驚きを感じています。

自分の子供と口同士でキスって普通なんですかね?

こないだテレビで男性芸人が娘同士毎日チュッチュしてるってやってました。

私の友達も息子とチュッチュしてるよーっていってました。

私には衝撃だったんですけど!(*_*)

コメント

ぷたん

2.3才までならかわいいにしても
それ以上では問題だと思ってます(個人的)

うちは産まれたら自分達は勿論義理親、実親共に口にちゅーはさせない方向で考えてます🤔

• うーたんママ

うーたんママ

ですよねー!
    私もまさかチューなんて全然考えてなかったからビックリでした(o_o)

• 11月10日
emr.

私は無いですね…
大人の口はどんなに磨いたってばい菌あるんだからそれをわざわざ子供に移す必要無いかと…
可愛くてちゅってしたくなる気持ちは分からなくも無いですけど…
子供のためにもやらないほうがいいかなと、
うちは箸でも、きっちり分けますよ!

• うーたんママ

うーたんママ

全くうつさないっていうのは無理ですけど、なるべく気をつけたいですねー!

それにファーストキスを勝手にうばうのも可哀想かな^_^

• 11月10日

うちは普通ですねー!虫歯菌どうのって言いますがそんな徹底なんて出来ないですし。

• うーたんママ

うーたんママ

軽いキスなら大丈夫だと思いますが、友達のとこは舌を入れてくるみたいなこといってました(o_o)

虫歯菌ならまだしもピロリ菌とか歯周病菌とかヘルペスとか…。
    そっちのが気になります。

死亡例もありますからね(-。-;

• 11月10日