※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままま
子育て・グッズ

春休み、お子さまとの外出が難しい日が続いています。幼稚園が始まるのを待ち望んでいます。

春休みどんな風にお子さまと過ごしてますか?

公園行ったりしようと思ったのですがなんだか曇りの日や、花粉やらでなかなか外出する気になれません🌀

ご飯もテキトーになるし、ずっとアニメ見せっぱなしだし……

早く幼稚園始まって欲しい……😩

コメント

みくろ

うちもです。私のスマホ朝からぶんどってYou Tube三昧、たまにお絵描きとか粘土して…ママ見てみてってしつこいし😭イライラがおさまらないです💦
ほんっとーに早く幼稚園始まってほしい…!!

• ままま

ままま

一緒です😭
    私は工作苦手なのでテレビに頼りっきりになっちゃてます↓↓
    お外も天気悪いし気持ちもどんよりして余計にイライラしてきちゃいますよね…🌀

• 3月29日
はじめてのママリ🔰

うちの長男も、同じ月齢です😊今日は戦隊ものの録画観て発狂してますが😅

天気良ければ緑地公園みたいな大きめな公園行って走らせてます。
あとはキューブつみきを図形みながら作るのにはまってます☺️

• ままま

ままま

同い年なんですね✨
    うちはトーマスとポケモンを日々リピートして観てます😅

図形見ながら作るの楽しそうですね!
    参考にさせて貰います✨✨

• 3月29日
もこもこにゃんこ

昨日、今日とブロックやってます😅
今日は一緒に昼ご飯のピザ作りました🍕
お天気良い日は庭でランチして、シャボン玉したら勝手に興奮してくれます🤣
最後に足湯して、のほほん〜んとしてお部屋に入ります♨️
でっかい紙にお絵描きしたり、粘土でフェイクスイーツ作り、風船で遊ぶ、拾ってきて溜まってる木の棒に色塗ったり、ポンポン付けたりして魔法の杖作り、張子作り、などなどですね。
最近、磁石が好きなので磁石持って家の中でくっつく所探したりもしてます🧲

アニメも見てます。ゲームもやります😁
ボードゲームも出来るようになったので結構喜んでやりますよ。

• ままま

ままま

たくさん遊んであげてて尊敬します!✨✨✨

家の中でもその気になればやれる事沢山あるんですよね…。

マンション住まいなので外遊びは公園行くしかないですが、一緒に料理なら遊びながら出来ますね♫

• 3月29日
ゆあ

春休みつらいですねー😭
うちは今日もずーっとテレビです😂
雪国で、まだ公園も雪だらけで、、。
ご飯も超適当です、昨日なんて昼は野菜なしオムライス、夜もレトルトカレーとかにしちゃいました😂
明日は支援センター連れて行こうかなぁと。。。

• ままま

ままま

ご飯も子供との接し方もテキトーになっちゃいますよね🌀

支援センター懐かしいです✨
    幼稚園でもそういう施設が近場にあれば良いんですがこちらはなかなか無いので公園くらいで🌀

• 3月30日
母娘でキティラー

うちは子どもは幼稚園児ではなく小学生ですがお気持ちわからなくないですよ。

私の実家が近く、数回お泊り行っててもらえたら娘も楽しいだろうなと思っていましたけど弟②がコロナ陽性、両親と弟①が濃厚接触者となり今月いっぱいは預けられなくなってしまいましたから…。

義実家は飛行機の距離ですし。