※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

子供の予防接種の時期がわからないので心配です。3歳になる子供で、最後の接種から時間が経ち、病院も変わりました。次の接種時期を知りたいです。

子供の予防接種についてです!
もうじき3歳の子がいます。
恥ずかしながら予防接種のじき引っ越しなどで今までバタバタしていて忘れてしまったのですが…

予防接種の時期がよくわかりません😭

最後に打った時期からだいぶ空いたのと県外へ引っ越したので病院も変わるのですが、例えば次日本脳炎のとき何月頃などの指定は無いですよね?
心配性なので次はいつ頃と言うのを把握しておきたいなと思いました。

もう3歳であまり注射もないですが…
子供の誕生日は5月で、3歳になります!
どなたか優しく教えて頂けたら安心します😖

コメント

清華

指定はないです
うちの地区は3歳から7歳6ヶ月未満まで無料で摂種できますよ
だけど3歳になったら早めに打ったほうがいいですよと通知がありました☺️
日本脳炎、在庫切れがよくあるので予約は早めのほうがいいと思います💦
うちも3歳なってすぐに予約の電話をしたのですがその時点で在庫切れで入荷月を教えてもらえたのでその月に予約を入れて今月やっと打てました

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊!
    3歳になる前に予約しておきます✨

• 3月29日
ままり

我が家も昨秋より県外へ引越ししてます。

まだ1歳9か月ですが
この前、おたふくの予防接種したときに、次は3歳の日本脳炎です☺️って言われました!

わたしの地域では予防接種の案内の一覧をもらえるのですが、日本脳炎の1回目は3歳に達した日〜です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    病院変わると、スケジュール無かったりそもそも初めてなのでわからなくて😓
    ありがとうございました😊

• 3月29日