※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

子育てアイテムをたくさん買ったけど、必要か不安。重ね持ちが多いかも。理由はあるけど、代用できたかも。先輩ママからは無駄かもしれないと感じている。

あれもこれも買ったけど、
本当に必要だったのか不安になってます😥

ハイローチェア(お下がり)
バウンサー
インジェニュイティ
抱っこ紐(お下がり1、じじばば購入新品1)
おんぶ紐(抱っこ紐にもなるやつ)
スモルビ
ベビーカー(じじばば購入)

持ちすぎかなぁ…

ひとつひとつに必要だと感じた理由があったんですけど、ここまでくると我慢して月齢がすすめば代用できたよねってものがあります😥

例えばおんぶ紐
エルゴの抱っこ紐2つ持ってるのに、エルゴでおんぶする自信が全くわかず(不器用ゆえ)、より簡単にできるものを買いました

めっちゃ簡単におんぶできて
家事が進まない時は重宝してます

でも無くてもいけたでしょ?!
と言われれば、はい…って感じ

先輩ママから見たら、わたしはおバカかもしれません😥

コメント

はじめてのママリン

買えるならあったほうが便利なのでいいと思いますよ!

私は抱っこ紐とベビーカーしかなかったですが😅あまりお金を使いたくなかったので。主さんに比べたら多少の不便ははやりあったと思います。

課金ちゃん

えー使ってみて「便利!」と思って活用してるなら、全然無駄と思わないですよ😊

私もエルゴと別にコニー買いましたが、息子は抱っこ紐じゃ寝ないし抱くと泣くので、2回くらいしか使いませんでした😅

それこそ「なくてもいけたでしょ~勿体無い~」と思います😂

mimi

実際使ってみないと分からないので良いと思います♡
もし不要になれば処分、フリマに出品、お下がりであげるなどできますし!

そら

母に言わせると、子ども用品は一回でも使ったら買って正解、らしいです☺️
すごく口コミが良い商品でもその子によって合う合わないあるし、試せなかったりもするし、自分が必要!と思って考えて買ったものは、きっと必要だったんじゃないかなって思います☺️

わたしも、買えるなら買いたかったものもあります😊
電動バウンサー?とか、家が狭いので諦めました😅
逆に、家事の間遊んでほしくて、プレイジムとかメリー買ったけど、いらなかったかなぁって思うこともあります😊
そんなものかなって思ってます✨