※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

赤ちゃんと2歳の子供の外出で悩んでいます。抱っこ紐とベビーカーどちらがいいか迷っています。上の子がベビーカーを嫌がることもあり、どうしたらいいかわかりません。

赤ちゃんと2歳の息子の外出について、悩んでいます💦今は里帰りなので下の子をベビーカーでばあばに押してもらい、上の子を見ながら私は一緒に歩いています。たまにベビーカーを押してみると、その間、私の手が上の子から離れるので、上の子が危なすぎて怖いです😅ベビーカー一緒に押してみよか?と言って押すときもありますが、そのうち飽きて一人で歩いてしまいます。

やはり下の子は抱っこ紐、上の子はベビーカーが一番いいんですかね💦かと言って、上の子がベビーカー乗りたがらない時もあるので悩みます😅下の子は抱っこ紐、ベビーカーなしか?とか、、。まだ1ヶ月なのでずっと縦抱き抱っこ紐も大丈夫なのか、とか心配事考えてたら何が一番いいかわからなくなってきました。

みなさんはどうしていますか?

コメント

片手でベビーカー、もう片方で手を繋いでますよ🙌
赤ちゃん抱っこ紐で手を繋ぐのも多いです!

• ままり

ままり

そうなんですね!危ないところだと手を繋いでくれるのですが、なかなか言うこと聞かずで😅💦

• 3月29日
ママリ

私は下の子抱っこ紐、上の子はバギーor手繋ぎ歩きです。
ベビーカーに下の子乗せて、上の子が足のけれるボードのアタッチメントをベビーカーにつけて移動してる人も見ますね。
こればっかりは色々試してみないとだと思います💦

• ままり

ままり

いろんなやり方ありますよね💦ベビーカーに立ってるの見たことあります!あれって別売りで買えばどのベビーカーにも使えるんですかね?💦

やはりみなさん手繋いでくれるんですね😭そこが克服できれば少し安心ですよね💦

• 3月29日
  • ママリ

ママリ

買ったことないのでわかりませんが、特殊なやつ以外はいけそうですけどね!
    ウチの子も手繋ぎは毎回してくれる感じじゃないです笑
    だましだましやってます笑

• 3月29日
いずみ

最初は片手でベビーカー、もう片手で手を繋いでました!
最近はベビーカーの下の子が公園で遊んでるときに途中で起きて泣いちゃうことがあるので、おんぶしてます😊
両手空いて前もよく見えるのでおんぶ楽ですよ🙌

• ままり

ままり

手しっかり繋いでくれればベビーカーでも安心そうですね😊そこを克服しないとダメですね😭💦
    確かにベビーカーだと下の子は泣いちゃう時ありますよね💦おんぶ、首座ってから試してみますー!!😊

• 3月29日
イリス

片手でベビーカー押して片手で手を繋いだり。
あとはいざってときに追いかけられないのでハーネスつけてました。

• ままり

ままり

ハーネスですね!子供はすんなりつけさせてくれましたか?うちの子すごーく嫌がりそうで💦

• 3月29日
  • イリス

イリス

ハーネスつきのベビーリュックにしました。1歳のお誕生日プレゼントです。
    ハーネスを嫌がったことはないです。1歳で、外に行きたい‼️の方が強かったのかな。
    3歳9ヶ月の今も同じリュック背負ってますが、ときどき「ママはこれもってて」とハーネスを自分で渡してきます。

• 3月29日