※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

私の祖父母がよく子供に服をくれます。大量で使い切れないほどです。一…

私の祖父母がよく子供に服をくれます。
大量で使い切れないほどです。一年に4回位ダンボール2つにパンパンできます。新品です。
あまりにも多いので、私は自分の好みの服はほぼ買えていません。
今までは選ぶのも楽しみなんだろうともらっていましたが、子供のものも増えてきて、スペースにも限りがあり断りたくなってきました。
メルカリなどはやっていません。

1枚2枚なら…という気持ちですが、老人なので「ちょっと」は通じません😖前に2.3枚にして!とお願いしたら15枚きました。
優しい言葉でいらないとハッキリ言ってもいいでしょうか😖💦?

コメント

いいと思います😂
私なら自分で選ぶのも楽しみたいから3枚までにして欲しいって伝えます😂

もあん

今までたくさんもらって、売るほどある。もうそれで十分だから送ってこないで!と、はっきり伝えたらいいと思います。優しく言っても伝わらないの、わかります。。遠慮してると思うんでしょうかね…義実家と同じです。
まだ生後4ヶ月ですよね?💦今のうちに、はっきり伝えておいた方が良いとおもぃす。