※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

住宅ローン審査について、振り込み遅れが数回あります。安定した収入があるが心配です。経験者のアドバイスをお願いします。

住宅ローンの審査について質問です。お給料が振り込まれた後にいつも楽天口座に入金を忘れてしまい、楽天の買い物のお金が引き落とされる日に間に合わず、数日遅れて振り込み引き落としさせることが数回ありました。夫婦とも職業は安定していてお給料もそれなりにあるのですが、そんなことがあるとローン組めないですか?
1ヶ月遅れるとかではなく、数日遅延して引き落としがされてます。本当にだらしないだけなのですが…
経験ある方教えてください。

コメント

ほのち

本審査中にそれやったことありますが大丈夫でしたよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね。ちなみに地方銀行ですか?ざっくりでいいのでどこで借りたか教えてほしいです。

• 3月29日
  • ほのち

ほのち

武蔵野銀行さんです😊

• 3月29日
はじめてのママリ🔰

金融機関で勤めてましたが、信用照会というシステムで税金やカードの支払い、携帯など分野問わず全滞納が確認できます。
ローン会社にもよりますが、厳しいところや金利がかなり低くて人気が高いところはスマホの本体代金の分割を1度遅延しただけでローンはおりません。
こればかりは審査するローン会社によると思います😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうですよね。泣きそうです。

• 3月29日
はじめてのママリ🔰

審査する銀行によると思います。うちはHMの金融担当の方から「スマホ代金一回滞納しただけでローン組めない方正直たくさんいらっしゃった」と聞きました…🥺
スマホは最近では特にゲームの課金などが多いから信頼性が低くなってると仰ってはいましたが💦

ちなみにうちは電気代を数回払い忘れた(そのときは振込用紙で払うようにしてました)ことがあるのですが(数日後に振り込みに行って毎回返済済みです)、それは影響しないみたいで普通に通りました💡

まずは仮審査通してみないとわからないと思います!!

mama*

よく遅れてますがちゃんと支払えてるので大丈夫ですよ😊

はじめてのママリ🔰

私も3回くらいクレジットの
支払いの入金忘れた事があり、
ハガキが来てから払ったことがあると
住宅ローンの際に申告したら
銀行の人に2.3回くらい
人間なら忘れる事もあるから大丈夫!
と言って頂き無事住宅ローン組めてます🙌
メガバンクではなく地方銀行です!

はじめてのママリ🔰

お仕事が安定しているかどうかもですが、、
信頼に値する人物かを審査されます。。

1回とは言え、期日をきちんと守れる人なのか?そこを見られると、金融機関によってははねられる可能性あると思います。。。