※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんが熱で辛そうです。坐薬を続けて使ってもいいか悩んでいます。みなさんはどのように使っていますか?

9ヶ月の赤ちゃんが昨日からお熱出してます。
小児科で坐薬もらったんですけど、病院で夕方入れてもらった後、夜中も入れてます。
坐薬が切れて、今39度あるんですけど、こんなに続けて坐薬って入れても良いのか悩んでいます。
赤ちゃんはちょっと辛そうです。
みなさん、どのように坐薬って使っていますか?

コメント

きき

座薬入れても治りが早くなるわけではないのであまり使わないです。
何回も使うと副作用もあります。
私は寝れる環境に整えているのにグズグズして寝れないなら使用してます🤔
あとは脱水が怖いので水分が全く取れないなら座薬で一旦下げて水分を取らせるのが良いですよ。
赤ちゃんでも大人でも熱があれば横になっているのは普通ですし、寝かせてあげられるだけ寝かせます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    副作用あるんですね、知らなかったです💦
    体がビクッとなってなかなか寝れないみたいで…。
    今はマグを近づけると嫌がって飲まないので、母乳を飲ませてます。
    もう少し様子見しようと思います。

• 3月29日
  • きき

きき

副作用ではチアノーゼや肝障害があります。
    熱が上がるのはよいことで頑張って体が戦ってる証拠ですからね💦
    ママリでは高熱は駄目、座薬で下げよう下げようとされてる方が多いので気になりコメントしました😂
    おくるみみたいに腕だけ包んであげてもよいし、抱っこ紐で寝かせてあげたり。
    看病するママもなかなか大変ですよね😞

• 3月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

副作用怖いですね😣
    おくるみみたいに巻くのも良いんですね!
    早速やってみようと思います♡
    初めての高熱なので心配で…💦
    でも悪いことじゃないと知れて少し気持ちが軽くなりました!

• 3月29日
  • きき

きき

副作用も必ず出るわけではないですし、なんのお薬でも副作用はありますからね。
    座薬使ったからといって完治するわけではない程度に頭に入れておくと良いと思います。
    きちんと使用方法を守れば大丈夫です☺️
    きちんと使えば熱を下げてくれてしっかり睡眠が取れたり、水分が取れたり、関節痛が和らいだりしますしね。
    早く良くなりますように。
    ママさんも移らないようにしてくださいね。
    私は子供が風邪引くとコンビニでも買えるルルや葛根湯のドリンク飲んでますよ💦

• 3月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当にありがとうございます😭
    親身になってくださる方がいるなんて本当に嬉しくて…。
    ありがとうございます♡
    ルルや葛根湯がいいんですね!
    自分の体はつい後回しになってました😅
    共倒れにならないようにしないとですよね😂

• 3月29日