※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
妊娠・出産

悪阻中、飲めるものがなくて困っています。炭酸水はNGで、ウィダーをちょびちょび飲んでいるけど吐いてしまいます。吐血もあり、しんどいです。ありがとうございます。

悪阻中食べれたもの
飲めたもの教えて欲しいです。

飲み物炭酸水は余計気持ち悪くてダメでした。
土曜日から何も食べれてません😭

ウィダー1袋を1日かけて
ちょびちょび飲んでます😭
ですがそれでさえ吐いてしまってます。

胃液を吐きすぎて昨晩吐血しました、、、

今回しんどすぎてやばいです😭
今日から子供の保育園もお休みなので
ゆっくりも出来ず泣きそうです😇

コメント

deleted user

水分すら摂れてない状態なら、一度受診された方が良いかと💦

点滴など打ってもらわないとあまり状態は良くなさそうですよ💦

  • m

    m

    点滴すると楽になりますか?💦
    水分戻ったとしてもすぐ吐いてしまってます😭
    意味ないですよね😅

    • 3月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    治療による点滴ではないので、楽にはならないかもしれませんが、ここまで水分が取れていないと命に関わってきます🥲

    これ以上長引くと最悪入院になりますので、受診されてください🥲

    • 3月29日
  • m

    m

    赤ちゃんの栄養もとても心配ですが
    どうすることも出来なくて😓

    今日受診してみようと思います💦

    • 3月29日
はじめてのママリ🔰

悪阻お疲れ様です☺️
私も悪阻酷くて、ちょうど去年の今頃苦しんでました。何も飲み食いできず、入院しました。

グレープフルーツ、すいか、カフェイン入ってるけど他のものがダメで緑茶などです。
すいかは時期的になくて、沖縄から取り寄せしたことも😓

上の子もいるのでしんどいですよね…周りに協力要請して、なるべく無理しないでお過ごし下さい!

  • m

    m

    めちゃくちゃ辛いです😭
    娘の時も妊娠悪阻と切迫があり
    診断書貰って休職しましたが
    今回は悪阻だけなので(酷い方だと思いますが)診断書貰うまではな、、、と💦
    お腹はペコペコなのに食べれなくて飲めなくて
    それが辛いです😭
    常に口の中は唾液が凄くて
    数分置きにえずいてます😱

    • 3月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    悪阻だけでしたが、診断書書いてもらいました。
    点滴行く時は気を付けて行ってきてくださいね!点滴してる間だけでも、少し休めるといいですね!!!

    • 3月29日
  • m

    m


    少しでもマシになるといいですが、、、
    気持ちだけでも楽になりたいです😭

    • 3月29日
しらす。

私も水すら吐いてしまうレベルでした💦仕事も当時週6でやってたので、状況は違いますがゆっくり出来ないお気持ちすごくわかります😭

食事は数日うまく取れなくても、食べられる時に食べられるだけとってればいいと言われました。

ただ、お子さんを見ながらとなると色々大変だと思いますので、ダウンする前に可能であれば一度受診し、点滴打ってきてもいいと思います。

私は入院を勧められたのですが、仕事も休めない為、拒絶しました💦入院を避ける為には無理にでも水分を取りなさいと言われた位なので、そうなる前に点滴などした方がよさそうです。

  • m

    m


    私も仕事してます😭
    今は娘の保育園がお休みなので
    自宅保育してますが💦

    娘がママっ子なので
    絶対に今は入院は出来ないです😭

    点滴すると楽になるのでしょうか?

    • 3月29日
  • しらす。

    しらす。

    楽というか、栄養の点滴であれば特に何もなく身体に水分と栄養入るだけです✩

    栄養に関しては、今の段階であればそこまで気にする事じゃないけど、脱水などで倒れたりするのが怖いからと先生がおっしゃってました。

    • 3月29日
‎⟆͟ ͠ ‧͟   ݀𑁤

点滴オススメです🥲
そんなに食べれない水分も取れないなら絶対点滴に行った方がいいと思います😭

  • m

    m


    点滴してきます😭
    こんなに辛いなんて😭
    心がもう折れそうで毎日憂鬱です、、、

    • 3月29日
  • ‎⟆͟ ͠ ‧͟   ݀𑁤

    ‎⟆͟ ͠ ‧͟   ݀𑁤

    私は8w〜9wがピークで11wには悪阻落ち着きました🥺
    いつか終わりがあると思うのであと少しだと思って頑張ってください😭
    口にして吐くなら何も食べなくても大丈夫ですよ😭その代わり水分はしっかりとってくださいね😭

    • 3月29日
  • m

    m


    何も食べれずでお腹の子への栄養面とかは大丈夫なのでしょうか😓
    水分取れるように色々試してみます💦

    • 3月29日
  • ‎⟆͟ ͠ ‧͟   ݀𑁤

    ‎⟆͟ ͠ ‧͟   ݀𑁤

    悪阻時期は大丈夫みたいですよ😊
    胎盤が完成されると悪阻も落ち着くので胎盤が出来上がったらお母さんからの栄養を貰う形になるそうです😊

    • 3月29日
ぺー

脱水になってると思います。危険なので、我慢しないで点滴してもらった方がいいですよ😢

私も2人目妊娠中で、今11週です。まだつわり中です💦
水分すら吐いてしまう時は、点滴しに行き、仕事も休職中です。

最近は少しずつ食べれるようになってきました。私の場合炭酸やゼリー、ポカリ、酸っぱい系は余計に気持ち悪くなってしまい食べれません。塩分が気になりますが、しょっぱいものの方が食べやすく食べてます。

全然参考にならないと思いますが、
私はコンビニのおにぎり、崎陽軒のシウマイ弁当、グラタン、そうめん、ミンティア、冷たい緑茶、アイスなど食べやすいです。

  • m

    m


    アドバイスありがとうございます🙇

    どうせ吐くので
    吐きやすいものをと麺類やお茶漬け、ゼリーなどにしてましたが
    他のものも食べてみようと思います💦
    逆の物が食べれる場合もありそうですね💦
    飲み物が1番困ってて
    水、ルイボスティー、麦茶、炭酸水
    ダメでした。
    野菜ジュースなどもちょびちょび程度ならって感じです

    • 3月29日
  • ぺー

    ぺー

    飲み物困りますよね…
    私は冷たいおーいお茶飲んでます🍵
    カフェインや冷えが気になりますが、他が進まないので、今だけと思って😅

    • 3月29日
  • m

    m

    水分だとウィダーゼリーが1番飲めてます💦
    一応水分?はこれで取ってますが
    少なすぎですよね😭

    早くこの地獄の悪阻から抜け出したいです💦

    • 3月29日