※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママ
子育て・グッズ

朝、子供たちの送り出しに奮闘中。新生児の泣き声に悩まされる日々。同じ経験をした方いますか?

朝、登園、上の子送って来ました。

里帰り先から帰って来て、ワンオペ3日目。
下の子新生児が終わり、1ヶ月になりました。

ここ3日間、赤ちゃんは、
大人や上の子が起きる6時から
保育園に家を出る8時半までに
目を覚まし、ミルク〜と泣き
朝ご飯や登園準備の合間に
授乳を一回するんですが、
今朝は出掛けるまで起きず💦

登園準備はむしろスムーズにいったんですが、
出掛ける時、エルゴで抱っこしたら、
そりゃ起きて、自分がお腹空いてることに気付きますよね😱

送って戻って来るまでの30分、
道端で新生児ちょっと過ぎた赤ちゃんが
ミルク〜お腹空き過ぎ〜のあの火のついた
ギャン泣きをさせながら、
上の子を送って来ました😭

しかも上の子も保育園今週久しぶりの登園で
こっちも引き渡しの際ギャン泣き。
ダブルで😰

道がてら赤ちゃんはずっと泣きっぱなし。
外でこんなに泣かせたことがなかったので
焦りました😩
ぐずり泣きとは違って、
お腹空いた時の泣き方ってけっこうすごいので😨

皆さん同じような経験ありますか⁉️

コメント

ママリ

同じ経験ではないのですが、今日朝それでちょうど悩みました‼️
うちも昨日から1ヶ月の下の子も送り迎えに連れていっていて、今日はギリギリまで起きなかったのでこのまま連れていこうかなーと悩みましたがやっぱり途中お腹が空いて起きたらギャン泣きの可能性ありますよね💦
今日は幸いちょうど行く10分前くらいに起きたので、授乳してから出ることができ帰るまでずっと寝てくれていました😂
授乳のタイミングって難しいですよね😭これからうまくいくか心配です😅

  • 初めてのママ

    初めてのママ

    ありがとうございます😊
    同じ方がいて安心しました。
    上の子がいるからこそ、赤ちゃんのタイミングが本当難しいですよね😭

    • 3月29日
deleted user

お疲れ様です😵💦

泣かれたら焦りますよね💦

うちもいつも保育園の送迎時に泣いてしまわないかビクビクしてます😱

私は朝は家を出る1時間前くらいに授乳できたらスムーズでいい感じなんですが、そううまくはいきません😭

前回の授乳から2時間半以上空いてしまう時は寝てても起こして授乳だけして出かけるようにしています😂

  • 初めてのママ

    初めてのママ

    ありがとうございます😊
    同じ方がいてホッとしました。
    上の子がいるからこそ、タイミングが難しいですよね💦

    • 3月29日