※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りか
家事・料理

あま市の小学校中学校の時の学校給食が忘れられません!🤣学校給食はまず…

あま市の小学校中学校の時の学校給食が忘れられません!🤣

学校給食はまずいとよく聞いてましたが
あま市の給食は本当に美味しいと思います!

焼きそばやスパゲティのすすれないほど短くてソースがボソボソ目に絡んだあの味が忘れられないし
麻婆豆腐の赤黒さ、トロミがほとんどなくシャビっとしてるあの味も
チキンライス?かな?小鉢の入れ物に入っていて、教室でご飯と混ぜて配られるチキンライス!
じゃがいもがくだけてボロボロになってるけど他の具材に絡まって掴みやすい肉じゃが
全て美味しい記憶しかない!!

また食べたいよおおお(T ^ T)

コメント

げーまー

うちも知多半島の田舎の学校ですが
給食めちゃくちゃ美味しかったです!
給食費も無料だし…😂
今は名古屋に住んでますが中学校に
給食ないのがびっくりです…😂

  • りか

    りか

    えええええ!!!!
    中学に給食ない!?!?!?
    お弁当ですか!!!!

    YouTubeで中学生なのにお弁当作ってる人がいて
    いいとこの中学校なのかなーって単純に思ってたんですが
    今はそう言うとこあるんですね!!!

    • 3月29日
  • げーまー

    げーまー

    ランチボックス?か弁当らしいんですが
    ランチボックスまずいらしくて
    旦那は弁当持っていってたみたいです😂
    少子化影響やらで中学の給食
    作ってくれないか期待してます😂

    • 3月29日
deleted user

あま市在住です☺︎
美味しいんですね!!✨
娘が小学生になってからも、美味しいことに期待したいです!!

  • りか

    りか

    美味しすぎて大好きすぎて、介護の他に給食のおばちゃんになる夢を持ってて、、🤣

    介護は訳あってやめなくちゃいけなくなったので
    パートとして幼稚園の給食のおばちゃんになりました!
    そんくらい今でも好きです🤣

    でも私の働いてるとこのご飯、、美味しくなくて、、😱
    カレーも給食のカレーだと思って楽しみにしてたのにカレールー溶かすだけの作業しかしてなくて家庭で食べる味とまんま同じ、、
    だからこう言う投稿になりましたw

    • 3月30日
  • deleted user

    退会ユーザー


    あま市の給食食べてみたいです!
    私名古屋出身ですが、↑の方のようにランチボックスはイマイチでしたが、ランチルームで食べるご飯は出来立てで美味しかったです🍴
    自分で券売機で買ったり、メニュー選べたので、あま市に来て給食で驚きました😂
    当時は無知で名古屋が変わっていると知らなかったです😂

    • 3月30日
  • りか

    りか



    本当に食べて欲しいいいい❤️


    私もランチボックス初めて知りました☺️
    ランチルームとかおしゃれですね🤣初めて聞きましたよー!!
    券売機も初知り!
    色々知れました!🤣❤️

    • 3月30日
  • deleted user

    退会ユーザー


    あま市の給食食べれるお店とか作ってほしいです🥺!

    自分で事前に頼むので、ランチ頼んだの忘れてて弁当も持ってきちゃった〜!ランチ頼んでたと思ったら頼めてなくてお昼ない‥って感じのことが、周りでも良くありました😂😂

    • 3月30日
  • りか

    りか

    学校給食のお店あるじゃないですか
    なんか認められなくてまだ行ってないんですwww
    何から目線って感じですが🤣

    お昼ないとかそんなこと学校であっていいんですか!!🤣
    なんか斬新☺️

    • 3月30日
はじめてのママリ🔰

北区の精生館と言うスーパーに
ソフト麺売ってるのでよかったら作って見てください❤️
○○市、給食で検索するとレシピでます!笑笑
私は一宮なんですけど、食べたくて調べてたら出てきました😂😂😂🧡

  • りか

    りか

    何回も検索かけてたけどなかなか出てきませんでした😱
    もう一度検索の言葉かけて調べてみます❤️

    本当に食べたくなりますよねえええええええええ😍

    • 3月30日
ちこちゃん

わあ😆めちゃくちゃわかります😆✨
北名古屋でしたが給食美味しかったです🤤💕
私は骨までほろっほろのサバの銀紙焼きやめちゃくちゃいい感じにシャリシャリしてる冷凍みかんなんかもお気にいりでした🥲💕
んんん食べたいですね🤤🤤

  • りか

    りか


    わたしもおなじー!!!
    鯖の銀紙焼き大好き!!
    普通に鯖の味噌煮好きなんですけど、あれは神でした✨

    本当に給食食べたい
    なんでも願いが叶うなら学校給食毎日食べたいです!ってお願いするくらい食べたい🥺

    ちなみに同い年なので
    地域により出る出ないは置いといて、同じご飯食べてたと思います☺️

    • 3月30日
  • ちこちゃん

    ちこちゃん

    わかりますわかります😆💕
    銀紙にこびり付いてる味噌を箸でカリカリカリカリしてご飯にのせて食べるのがもうたまらない美味しさでした🤤💕

    実際給食食べたくて先生になろうかと考えた時期もありました🤣学力なくてお話にもなりませんでしたが🤣🤣

    わあ!同い年なんですね🤩✨
    場所は違えど共にいただきますしてたんですね😎✨笑

    • 3月30日
  • りか

    りか

    食べ終わった後は、いかに手を汚さず!箸だけで!綺麗に小さく畳めるか自分と戦ってました🤣ww

    レベル高いなあ🤣
    目指したのは先生でしたか(≧∇≦)

    同い年の方と学校給食についてお話しできてうれしかったです❤️

    • 3月30日