※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

きょうだい別の保育園に通わせているが、同じ園に入れずショック。転園申請中で、2023年1歳で再チャレンジする予定。同じ経験の方の体験談知りたい。

4月からきょうだい別々の保育園に通います。
きょうだい加点があっても同じ園に入れず…
とてもショックで💦転園申請をしています。
年内転園は難しくできないと思うので、
2023年1歳(8枠)に申請しようと思ってます。
似た様な方どのくらいで同じ園に入れましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰 

うちも同じ保育園に入れませんでした💦
うちは比較的入りやすい上の子を、3歳児クラスで転園させました。慣れていた保育園なので名残惜しさはありましたが、、。

途中退園があったので、すぐに5月から入園できましたよ。

子だくさんのとま

私も入れず、しかも区をまたいでの保育所。
送り迎えはパパママフル活動でした。
遠いがあまり、朝イチ夜遅く預けられる0歳児の息子が可哀想でした😭
一年後の4月に一緒な園に転園できました!
しばらく大変な生活だと思います。体調に気をつけて頑張ってください!