※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
lii
子育て・グッズ

子供が栄養を摂るのが心配。簡単で栄養満点の食事の作り方を教えてください。

白ごはんだけで育った子いませんか?
うちの子は果物、チーズ類、ヨーグルト類、おやきなど全部食べません🥲朝ごはんにバナナとかヨーグルトとか出したいのに何一つ食べてくれません、、今日の朝もピザトースト出しましたが食べず結局のりと白ごはんだけです。
もともと離乳食全く食べてくれない子です。
栄養面も心配ですが大丈夫ですか?🥲
作っても野菜は本当気が向いた時にしか食べないので80g×2が入ってるBFなどを食べさせることが多いです、これも完食したことは無いですが。

簡単に栄養が沢山取れるご飯の作り方教えてください😭

コメント

ままり

友達の子ですが同じくお米しか食べないらしく困ってました💦お米だけを3杯とか食べるらしく痩せてるどこかむしろまん丸に育ってました😂食べる量が少ないと心配ですがお米だけでもとりあえず育ってます!

ありんこ

炊き込みご飯とかも食べませんか?

うちも野菜は食べない時期があり。
今では野菜単体ではしぶしぶ食べるか食べないか。

それが炊き込みご飯、味噌汁となるとモリモリ食べます

どちらにも野菜たくさん入れて。
肉、魚もどちらかに入れて。

最悪ご飯と味噌汁しか食べなくても「まぁいいか」と思えるくらいにしてます

従兄弟が白ごはんとふりかけのみで大きくなり、東大現役合格しました🤣

そんな例もありますので、気楽にやっちゃってください😊

ミッフィー

上の子も一時白ご飯ばっかり、うどんばっかり、とか偏ってた時ありました!
でも元気に育ってますよ(笑)
下の子も最近パンがダメになってきて、白ご飯ばっかり要求されます😂
極力野菜もタンパク質も一気に取れるように炊き込みご飯とかチャーハン、いろいろぶち込んだ汁物を作ってご飯にかけるとかしてます😂

ゆ

ご飯に鶏そぼろを細かくしたものを
混ぜたりしてます!
(そぼろには人参やシイタケなどもみじん切りにして入れてます)♡