※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

階段のゲートに困っています。息子が登り始めて危ないので取り付けたが、姉がずらしてしまいます。対策のアドバイスをお願いします。

階段のゲート、何かいいアイデアありませんでしょうか?。゚(゚´ω`゚)゚。

一歳の息子が階段を登り始めて危ないのでゲートを取り付けたのですが、3歳の姉(多動、自閉症)がずらしてしまいます。

写真のような作りの階段なのでねじ止めも出来ず、よくある柵の扉のゲートも姉が体重をかけて遊んだり同じくずらしてしまいます。ダメだと言っても言葉が通じません( ; ; )

何か対策のアドバイスございましたら、よろしくお願いいたします。・°°・(>_<)・°°・。

コメント

ダイエット頑張ります。

オシャレな階段🥺🥺
このタイプの使ってるお家見たことないです😂😂
階段がオシャレなのでコメントしてしまいました😂😭

• あや

あや

ありがとうございます⭐️
    デザインは気に入っているのですが子育てには不向きな作りで、苦労しております😂笑

• 3月29日
はじめてのママリ🔰

隙間もサイドもぜんぶ落ちそうであぶないですね😱
階段ゲート何種類かもってますがどれもきびしいですね。3歳なら力強いし、ロックもはずせそう。L字のゲートにして下に看板用の重しをくくりつけるとかでしょうか?

• あや

あや

そうなんです😢隙間だらけで子育てに不向きな階段です💦
    娘はロックは外せないんですが、ゲートや階段によじ登り遊ぶのが好きで😭
    娘を阻止するのは無理なので息子だけでもと思っています💦
    看板用の重しですか✨✨なるほど!検討してみますね☺️ありがとうございます💕

• 3月31日