※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
akak🔰
産婦人科・小児科

娘のおでこにぽつぽつが出てきて、乳児湿疹か心配。小児科に行く前に様子見てもいいですか?

乳児湿疹

生後28日の娘がいます。
先週からおでこにぽつぽつが出てきて、
これが乳児湿疹かなぁとか思ってたら
土曜日に急にひどくなり、現在写真のようになってます。
これは乳児湿疹ですか?
なにかにまけて反応してるのでしょうか?
母は子供三人育てたが誰もここまでならなかったので
わからないと言っており、金曜日に
1ヶ月健診ありますが心配になってます。
今日小児科に行こうと思ってるのですが
これは乳児湿疹として様子見た方がいいでしょうか?

コメント

ママリ

よだれやミルク、母乳で荒れてしまっているんだと思います。

うちも上の子は肌が弱く乳児湿疹が長引きました。。

優しくぬるま湯で洗ってあげてください!

• akak🔰

akak🔰

よだれとかで荒れることは盲点でした!回答いただいた日からしっかり拭いて洗ってあげるようにしました💦ありがとうございます!

• 4月1日
ママ👶👶

娘も生後2週ごろから同じ湿疹ができました!1ヶ月検診まで様子見ようかな、と思っていたところみるみるうちに広がってヤケドしたような感じで顔全体が赤くパンパンになってしまいました。はやく小児科に行っていればな、と後悔しました😭

• akak🔰

akak🔰

結局次の日小児期で見てもらいましたが、やはり乳児湿疹で、酷く見えるけどまだ普通レベルとゆう事でした💦もっと酷い子もいるし多分まだこれからがピークだし沐浴の時石鹸で洗ってあげて、保湿まではしないで様子みてOKと言われ、安心しました💦そのおかげか元々治る時期に向かってたのか、昨日からかなり引いてきててほっとしてます!
    コメントいただいたおかげですぐクリニック行かなきゃ!ってなりました!ありがとうございました✨

• 4月1日
  • ママ👶👶

ママ👶👶

引いてきて良かったですね😭💖とりあえず小児科にいけば安心できますもんね!よかったです☺️💕💕

• 4月1日