※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろちぃ
お金・保険

専業主婦の方で、月々のお小遣いの設定額や使い道について教えてください。

専業主婦でお子さんがいらっしゃる方、月々のご自分のお小遣いは、いくらで設定されていますか?

よろしければ、何に使われているかも教えていただけると嬉しいです(ㅅ˙ ˘ ˙ )♡ʾʾ

コメント

まゆり

家計が苦しくない程度であれば決まった金額はありません。
美容院や洋服、コスメに使ってます(>_<)

金額は設定してません⸜(๑⃙⃘'ω'๑⃙⃘)⸝
友達とのランチ、洋服や美容院(滅多に買わないし、行きませんが)欲しい物がある時に旦那に聞いてから買ってます⭐︎

お小遣いはないです。旦那が管理しててるのでほしいものある時は旦那に言えば買ってもらえます。

えたまま

お小遣いという名目では無いのですが、毎月美容院、マツエク代で2万円程貰っています ´ω` )/
それとは別で、化粧品や洋服で5千円くらいですかねー
美容院行かなかったり何も買わない月はそれを貯金してます( *˙˙*)

ままり

設定してないです。生活費から欲しいものは買ってます(笑)
あまり欲しいものがないので、時間が合うときに妹とランチで千円も使わないくらいと、たまにお菓子買うくらいです(°_°)
お小遣い設定して貯めたいなーとも思います(笑)骨盤矯正とか行きたいので、、(._.)

5000円です(^o^)
ほとんど使ってませんが、たまに子供の服とかおもちゃ、お昼代に使ってます♪

お小遣いは無しです(*^^*)
服は3ヶ月で10000円予算、友達とのランチや美容院は一応一言、旦那に言ってから行きます。

• MRchan

MRchan

お小遣いは一万もらってます!ここから、ガソリン代や友達とのランチ代に使ってます✨
    美容代は生活費からだしてます😊

• 11月10日

退会ユーザー

投稿する場所、間違えてますよ(笑)

• 11月10日
  • MRchan

MRchan

すみません💦よそみしてたら投稿場所間違えてました🙏💦

• 11月10日
みぃみぃ

主人に生活費と別に1万(ボーナス時は2万)小遣いとしてもらってます。

美容室のトリートメントやヘッドスパ(カットだけは生活費)、ママ友とランチ、
手帳や少し高い入浴剤とか貯めて化粧品とかに使ってます。

まろちぃ

皆さま、コメントありがとうございます( ¨̮ )
まとめてのお返事で申し訳ないです(>人<;)

現在育休中でして、来年度からは無給になります。働いていたときは、お給料の10%をお小遣いとしていたんですが、無給になったらお小遣い0にするべきかな?と迷っていたのでお尋ねした次第です(๐›ω‹๐)੭

設定されてない方が意外に多くて驚きました☆皆さん倹約家で尊敬します٩(ˊᗜˋ*)

ブイ

旦那管理で2万もらいます。
美容院とか化粧品は生活費からなのでお小遣いは友達とランチとか細々その時に欲しいものとかで使います。

いちご

うちは小遣いはありません。働けばそれが小遣いにはなります。

私は余裕があれば生活費として全般に使ってます。

Gママ

特に決まった金額はないです。
そのかわり、
欲しいものがあったら
旦那に相談してから買うかどうかを決めてます。