※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やきいも
その他の疑問

先日途中入園候補の幼稚園の見学に行ったのですが、お預かり保育だった…

先日途中入園候補の幼稚園の見学に行ったのですが、お預かり保育だったのもあって先生は少ないのか、先生の目が行き届くのかな?とか、こんなこと言ったら批判されるかもしれないけど…男の外国の先生もいてちょっと戸惑った…🥲💦

園は綺麗だしトイレも大人が前を通れば見えるようになってて。でもちょっと洒落てる構造の校舎で奥まったところにトイレがあって…。
年少さんが1人で園庭からトイレに行ってる姿を見てその時はすごいなーと思ったけど、先生も全員園庭で遊んでるから園内にはほぼ人はいなくて、誰も着いてきてくれないものなのか💦と思ったり💦
園庭からトイレは割と距離もあります💦
気にしすぎでしょうか😭
なんの基準で園を選んだらいいのか😖💦

今までの園は、園庭からも職員室からもトイレが行ける感じで目が行き届く構造なのでなんとなく気になって💦

コメント

小さいうちから自立できそうだなと思いました🙆‍♀️
ですが目が行き届いたことに
こしたことはありませんよね💦
うちの園では「トイレに行ってきます!」と先生に言ってから行くようになっていますが
そちらはどうでしょう??
もしかしたらまだ年少さんで
先生に言わず勝手に行ってしまった可能性も考えられます💦

• やきいも

やきいも

コメントありがとうございます♪
    トイレ行く時に先生に声かけてるかどうかは初めて行った園なのでわからなくて😖でも先生は人数把握してるはずですし心配入らないですよね💦
    園の雰囲気は良かったのでよくよく考えようと思います💦

• 3月29日
ママリ🔰

1人で行ける子は1人で行くし、行けない子にはちゃんと付き添ってくれると思います😊(もちろん状況にもよると思うので必ずしもではないと思いますが)

男の外国の先生は英語の先生じゃないんですか?💧
うちの園も、英語は外国人の男の先生がやってくれるのでいますよ💭

外のトイレはうちのところもちょっと奥まった所にあるので、うちの園と似てるなって印象を感じましたが、特に不安なことやトラブルなどないです☺️

気になるところはどんどん園に問い合わせてみていいと思います💫

• やきいも

やきいも

コメントありがとうございます!
    1人でトイレに行けない子に行ってきて!とはならないですもんね💦
    英語の先生に来てもらうとお話は聞いていたのですが、そういう方は授業の時だけくるイメージで💦外で一緒に園児と遊んでいたので英語の先生ではないのかなと思いまして…💦
    園に、外国の男の先生がいたこととか目が行き届くのか、など聞いたら失礼だろうと思って聞けなかったのですが、そんなことも聞いて大丈夫なんでしょうか😖💦

• 3月30日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

授業の時だけ来て終わったらすぐ帰るってことではないと思うので、英語の授業とかで来てる日で遊んでくれてたんじゃないですかね?😊毎日常にいる訳じゃなく、うちのところも週1~2回来てくれる感じです😌

子供を預けるわけなので心配なのは当たり前ですし、気になることはどんどん聞いていいと思います✨

• 3月30日
  • やきいも

やきいも

見学行った日はお預かり保育だけの日だったので英語の先生じゃないと思い込んでましたが、専属なのかもしれないですもんね!
    何度もありがとうございます😭‼️

• 3月30日