※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あむちゃん
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんの離乳食について相談です。食べムラや座って食べない悩みがあり、成長曲線の下をウロチョロしているため心配。離乳食の時間やフォロミについて質問しています。

生後9ヶ月の赤ちゃんの離乳食についてです。
・ご飯中、落ち着きがなくてじっと座ってられない
・食べムラがすごくて、食べてくれない日がふえた
↑今こんな感じです
もともと体重軽めの赤ちゃんで、成長曲線の下をウロチョロしてる子なんで、食べてくれないことが心配です。
途中で遊び始めたりして、離乳食を完食するのに時間がかかってしまいます。
離乳食を食べないときは、何分で切り上げる、とか時間を決めてますか?
完母で育ててますが、最近枯れてきたように感じて、フォロミも検討してます。
ミルクは味も哺乳瓶も嫌がって全く飲みませんでしたが、そんな子でもフォロミは飲めますか?
フォロミを上げる際はストローマグですか?哺乳瓶ですか?

聞きたいことばっかりですが、回答してくれるとありがたいです😊

コメント

2児の母

うちの、1歳1ヶ月の娘も10ヶ月からそんな感じです😂
なんなら3歳の息子もじっとしてられないし食べむらすごいし全然食べません😂🙌

乳幼児期の集中力は年齢×1分らしいので仕方ないなってわりきってます(笑)😂

切りあける時間までは決めてないですが、イヤイヤと首ふったり口開けなかったら食べてなくても終了にしてます!フォロミは、哺乳瓶で飲んでいます♬

• あむちゃん

あむちゃん

やっぱりそういう時期なんですね😓ありがとうございます

• 3月29日
あいり🔰

8ー9ヶ月ものすごい食べムラ多かったことすごい覚えてます!
10ヶ月くらいからまた食べるようになりました。時間も遊び食べしますよね。
フォロミは途中から飲まなくなったのでこどミルあげてました!
フォロミは哺乳瓶であげてました。
コップで飲めたらコップでいいかと思います!

• あむちゃん

あむちゃん

なるほどですね!!ありがとうございます😊

• 3月29日