※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RIK☆
その他の疑問

披露宴来週に控えてます。友人が最初出席だったのですが妊娠がわかりま…

披露宴来週に控えてます。友人が最初出席だったのですが妊娠がわかりました。私も妊娠していて、つわりがあるなら無理しないでといいました。本人は大丈夫といってましたが、あとあと今ごろになりつわりが酷くなってきたから行けないといわれ、欠席にしました。その次の日夕方から披露宴だよね?顔だけだしたい、料理持ち帰りできる?ってきました。欠席といっちゃったので…変更はかなり難しいし赤ちゃん優先にしてといいました。
つわりが酷いのは私も経験あります。だから、赤ちゃん優先にしてといいましたが、顔だけ出す人っているんですか?料理だけ持ち帰りってひといますか?

コメント

RIK☆

可能なら顔だけ出してもらうのもいいのですが…おかしいですかね?

れいきんぐ

私も、結婚式1週間切ったところで妊娠によるキャンセルの友だちいてました!
早く言ってよーって感じですよね(*_*)

顔だけ出すってなかなか聞いたことないです!
顔だけ出されても、想像以上に新郎新婦は忙しいので相手出来ないと思いますよ!!
その友だちも料理お持ち帰りできるか?とかよう聞けるな、と思いました!笑

maron3

欠席だから席はないから立見みたいになるよ?とか欠席だから料理はでてこないよ?
とはっきり言った方がいいと思います。
ちょっとその友人申し訳ないですが常識ないですね…

momomom

料理は断ってしまったから、持ち帰りもできないけど、逆に祝儀もいらないよーとかどうでしょう?
顔だけってことは、披露宴ではなく裏側に来ていただいたり☆

ゆゆこ(^ω^)

料理の持ち帰りする人は私は聞いたことがないです。そもそも食中毒などの問題もあるだろうし、ホテルなど持ち帰り出来ないのではないでしょうか??
顔だけ出す、となった場合、席など必要ですし、会場の方ともお話されてみるべきだと思います。飲み物など一切飲まないわけではないでしょうし、ホテル側からしても金銭面でも人が来る来ないでは変わってくると思います。

せりな

料理持ち帰りとか聞いたことないです。顔だけ出したい とはどうゆう意味なのでしょうか?

ツキウミ

挙式や二次会にだけ出席なら分かりますが、披露宴で顔だけ出すっていうのは聞いたことありませんね。
お料理持ち帰りも普通しないと思いますし、
たぶん、ホテル側(披露宴会場側)からもお断りされると思いますよ^_^;

挙式だけでも出席させて!なら分かりますが^_^;

料理を持ち帰りとか、私は経験ないのですが💦途中退席ってことなのですかね?

しかも直前の変更は式場にも迷惑がかかりますし、うーんなんだかもやっとしますね!

こんこん

式も同じ日に挙げるのでしょうか?
それなら、披露宴でなく、式に参列してもらえば短い時間でも会えるので良いかと思います!

お友達は披露宴のどの部分に顔を出すつもりなのでしょうね?タイミングによっては出入りされては困りますよね。やっている人を見たことないのでわかりませんが、コース料理持ち帰りは難しいような気がします。

もう欠席にしてあるのなら、今回は残念だけど、また写真を見せるね、身体大事にしてね!と伝えても良いような気がします。

RIK☆

やはり、持ち帰りとかはあり得ませんよね…(^_^;)(笑)最初ん?となりました(笑)

私はレストランでの披露宴のみですので、堅苦しい披露宴ではありません。
でも欠席ときたし、担当にも言ってしまったし…最初は具合わるいときは御祝儀だけ置いていくよとも言われましたが…やはりへんですよね。
ちゃんとお断りしておきました♪

RIK☆

妊娠はわかってました!でも本人は大丈夫大丈夫といっていて、でも先週になりしかも披露宴間近につわりが酷くなってきた!っときて、だから難しいよっていったじゃーん(笑)とはラインしました…(笑)