※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりも
子育て・グッズ

2歳半のお子さんへのおやつに悩んでいます。虫歯や体重が心配で、ラムネやキャラメルコーンは欲しがります。どうしたらいいでしょうか。

2歳半過ぎたお子さんがいらっしゃる方、おやつ何をあげていますか😅?
うちは友達からラムネやアンパンマンのキャラメルコーンをもらってから虜で…毎日ではありませんが欲しがります😭
体も気になるし、虫歯もまっしぐらですよね…
モヤモヤでしかないです😔

コメント

ママ

2歳半過ぎてないですが、アンパンマンのキャラメルコーン、ラムネ、チョコ、グミなどなんでも食べてます😳
賛否あるとは思いますが私はそんなに気にしないし自分もそういうの小さい頃からたくさん食べて育ってますが虫歯はないし、体も悪いとこないので歯磨きとかしっかりすればいいかなって思ってます!

• まりも

まりも

虫歯ないのすごいです🥺
    私が小さい頃から虫歯があって苦労したので…😭
    しっかり歯磨きしようと思います!
    ありがとうございます😊

• 3月29日
はじめてのママリ

うちもなんでもあげちゃってます😂
美味しいの知っちゃうと欲しがりますよね😅
自分もお菓子好きですが虫歯はないので、その辺は人によるかなると思いますが、お母さんがモヤモヤするならお友達から貰った時だけだよと約束するとか、あげないように頑張るしかないかなると思います。
多少なら心配ないとは思いますが、虜になっちゃいますもんね💦
歯磨きがんばりましょう!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

「頑張るしかないかだと思います」の誤りです。

• 3月28日
  • まりも

まりも

そうなんです…知ってしまうと😂
    そうですね…約束して適度に付き合っていけたらと思います🥲
    歯磨き頑張ろうと思います!
    ありがとうございます😊!

• 3月29日
ひろ

上の子は少食で、ご飯に響くので、2歳以降、保育園でのおやつ以外では市販のお菓子ほぼ封印していました…
未だにそれを引き摺ってて、家で食べるのは基本ゼリー、たまにせんべい、ビスケットくらいです😅
チョコもラムネもキャラメルコーンも、食べないというか、食わず嫌いで食べられないです😂
もう4歳なので、これはこれで気になります…

• まりも

まりも

それぞれ気になることありますよね…😔💦
    食べないに越したことないので羨ましいですが、気になりますよね🥲
    ありがとうございます😊!

• 3月29日
ゴルゴンゾーラ

市販のもの色々あげてます!
うちの子もラムネ大好きです😂
ただ、ちゃんと量やあげる時間は決めていますし、歯磨きも頑張っているのでヨシとしています☺️
美味しいもの、どんどん覚えていきますよね😂

• まりも

まりも

ほんとどんどん覚えてしまって困ります😂
    量や時間、私も決めているので歯磨きもしっかりしてこれ以上あげ過ぎないように気をつけようと思います!
    ありがとうございます😊

• 3月29日
ゆう

グミと飴以外はあげてます!
チョコも一歳半くらいから食べてる気がします😅
虫歯もいまのところないです👍🏻
歯磨きしっかりすれば平気かなと思ってます!
体質にもよるみたいですが💦💦

• まりも

まりも

体質ありますよね😭
    私が虫歯で苦労したので娘には…と思いますが
    喜んでる顔を見ると全くあげないのもな…と😔
    歯磨き頑張ります😊
    ありがとうございます!

• 3月29日
はじめてのママリ🔰

うちは手作りのバナナケーキやホットケーキ、蒸しケーキなどです。お菓子は卵ボーロや幼児用ビスケット、お野菜クッキーなどがほとんどです🍪
ラムネやキャラメルコーンはまだ食べさせたことないです…
もうすぐ3歳ですし言ったら分かってくれると思うので「ラムネやキャラメルコーンはお友達からもらったときだけ、特別ね?」と伝えてみてはいかがでしょう?🥺
うちはたまに義母から市販のおやつもらってましたが「ママが預かっておくから家に帰ってからゆっくり食べようね〜」ととりあえず預かって、子どもには別のお菓子とすり替えてあげてましたよ笑

• まりも

まりも

手作りされているのすごいです💦
    約束を決めて程々に付き合って行くようにしようと思います😭
    ありがとうございます😊

• 3月29日