※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おてんば娘
ココロ・悩み

出産まで1ヶ月、夫婦での時間が少なく寂しい。旦那の気持ちとのギャップに悩み、不安やストレスも。旦那の優しさに感謝しつつも、気持ちの葛藤がある。

大した話じゃないんですけどちょっと呟かせてください!

出産まで残り1ヶ月になって初めての子どもで産まれてくるのは
とても楽しみだけど夫婦2人で過ごす時間も残りあと少しか
って寂しい気持ちもあります。😂
一緒にちょっとした思い出でもいいからなんか週末は2人で過ごしたいなって思ってる分旦那はそこまで気持ちが強くないみたいで聞いてみたらまだ産まれてくるっていう実感がないって
言われてそうだよね〜って思う反面、でも私の気持ちもわかって欲しいって思ってしまって、、、旦那は日曜日だけがが唯一の休みだからゆっくり休ませたいって気持ちもあるけどかまって欲しい気持ちも😭ものすごく妊婦だから無理しないでって気持ちは伝わるけど後期になってもうそろそろって思うと産むのが怖い、不安だなって、陣痛乗り越えきれるかなって色々考えてしまって家で一人でいるのもストレスで最近はすぐイライラしてしまったり旦那に八つ当たりしてしまって気持ちが落ちる一方😞
旦那は悪くないってわかってるけどついつい素直になれずに
当たり強くなってしまってごめんねっても言えない😅
今は働いてなくて収入もないからお金も無駄遣いできないし
旦那は友達と気晴らしにカフェでも行っておいでって言ってくれるけどその優しさが嬉しいけど旦那は頑張っているのに自分だけ呑気にカフェもちょっときついなーって思う部分も💦
皆さんはどんな風に残り1ヶ月旦那さんと過ごしていましたか??

コメント

mama

まっったく同じでした😵‍💫
かまって欲しい,でも休ませたい、でも生まれたらしばらく二人の時間ない、、それはそれで寂しいと思い体重増加で先生に怒られまくってましたが最後1ヶ月はよく旦那と外食に行きました😁

• おてんば娘

おてんば娘

外食いいですね😽
    コロナにビビりすぎてあまり行ってなかったので旦那誘ってみます!🥰

• 3月28日
くんくん🐶

わたしも結婚してから四年で娘を産んだので十分2人の時間はあったはずなのに、やっぱりいざ2人の時間が残り少ないってなったらすごく寂しかったです🥺✨

我が家は夫が帰ってきてから、2人で晩酌(ノンアル)しながらおしゃべりしたり、寝る前にドライブ行ったり、夕食後にお散歩したり、お菓子食べながらアマゾンプライムで映画見たり...毎日ちょっとした時間を設けてました🌸

わたしも働いてなかったのであまりお金を使うようなことは出来ませんでしたが、休みの日はお弁当持って公園行ってピクニックしたり、無料の牧場行ってめっちゃ美味しいソフトクリーム食べたり、運動も兼ねて屋外に出るようにしてました!この時期はお花見とかいいかもですね☺️💓

あとは焼肉とか鉄板焼きとかラーメンとかお洒落なレストランとかは子どもがいるとなかなか行けないので、今のうちに2人で行っておくのもありだと思いますよ‼️

• おてんば娘

おてんば娘

お弁当にお花見、お菓子食べながら映画😽いいですね!!
    2人とも食べるのが好きだから楽しめそうです!ちょっとやって見ます!!なんか自分だけじゃないんだって思うと気持ちが楽になりました😭ありがとうございます!

• 3月29日
  • くんくん🐶

くんくん🐶

お気持ちとってもわかります✨わたしもコロナ禍での出産だったのでほぼ家から出られず、旅行とかも行けませんでしたが、日常の何気ない時間に癒されたりしてました☺️🌸

なんやかんやでも夫婦なので、時間さえ作ればきっとどんなに些細なことも一緒に楽しめると思いますよ♪
    旦那さんにも沢山甘えて、残りわずかな夫婦の時間を目一杯満喫してくださいね💕

• 3月29日
はじめてのママリ

同じくです〜😭😭😭
入籍してまさかの2ヶ月で妊娠してしまい(遠距離のスピード婚でした)コロナもあり、悪阻もあり、新婚旅行も結婚式も出来ず🥲
元々、旦那にはもう少し2人で暮らしたいと言われてたのにまさかの妊娠だったのでマタニティライフで満喫しようと思ったら仕事もしてたからか、切迫流産と今は切迫早産😭

最近だと検診帰りに外食とかしますが我が家も日曜日のみ休みなので日曜日は休ませてあげたいなと思いながら🥲
産まれてくる事は凄く嬉しいことなのに、寂しくなってきちゃいます😭泣

• おてんば娘

おてんば娘

ほんとその通りです😭
    出産が近づくにつれもう寂しい気持ちと分かってよ!っていうイライラと😞でもひとりじゃないって思うとなんか気持ちが楽になりました😽
    コメントありがとうございます!

• 3月29日