※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那にムカつきます。今月、出産し2週間程の里帰りをしました。産後も…

旦那にムカつきます。

今月、出産し2週間程の里帰りをしました。
産後もたまにお弁当を作ったりとしてきました。
自分の家に帰った際もできるだけ子供が寝てる間に洗濯をしたりと頑張ってきました。
旦那は沐浴をしてくれたり休みの日はおむつ替えをしてくれたり協力してくれてます。
私も日中はワンオペ状態なので旦那が帰ってきたときは洗濯を干してもらったりとしてもらってます。
ですが、今日洗濯干してもらってい?と言うとそのまま寝られました。もう一度声をかけると凄い嫌々な感じで不機嫌度マックスで洗濯を干そうとしてきて私も洗濯くらい干してくれたっていいじゃんと言ってしまいました。
すると旦那は俺だって寝たいなど言われ、私だって寝たいよと… そしたら俺より寝てるじゃんと言われました。
確かに日中はたまに息子と昼寝を一緒にしますが毎日、2時間ごとに起きて母乳をあげたりと寝れてもちゃんと寝れたうちに入らないし、旦那もたまに夜中起きてくれたりはしますがそんな威張って言われることに腹が立ってしまいます。

確かに仕事で疲れてるのは分かります。協力してくれてるのは分かってます。けど、そんな言い方や態度取らなくたっていいじゃんと思ってしまいます。

コメント

ぴくみん

毎日お疲れ様です🥺
多分お互い疲れてるんですよね、、、😂
眠い時とお腹空いてる時ってどうしてもイライラしてしまうものです、、、お互い眠くても、疲れていても、お腹空いていても、お互いが思いやりの気持ちの言葉掛けをしないとすぐ喧嘩みたいになってしまいますよね、、、😭

お互い頑張りすぎず、たまにはお互いサボりながら頑張ってくださいね🥺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですね💦
    威圧的な態度も取られたので余計、腹が立ってしまいました。

    • 3月28日
はじめてのママリ🔰

里帰りから帰ってきたら、お互いペースが掴めずに疲れてイライラしちゃったりしますよね💦
それがどうしても態度に出てしまって、嫌な雰囲気になってしまいますよね😭
そんな時期ありました💦
ただ仕事帰ってからイヤイヤかもしれませんが、洗濯干してくれて優しいなと思いました!
なのでママリさんも大変だとは思いますが、感謝してあげてください🤣🤣
私の旦那は家事一切してくれませんでしたよ😂笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですかね💦
    里帰りの時も、旦那は私の実家に毎日泊まってご飯なども用意してもらって楽だったと思います😣💦(気を遣っていたとは思いますが私の両親も気を遣うだろうからとリビングからすぐ居なくなってくれてたので)

    洗濯干す際も威圧的な態度(ドアをバン!)をされたので余計に腹が立ってしまいました

    • 3月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私は一人目の里帰りの時は、旦那のご飯全て作り置きしてましたし、二人目里帰りするつもりですがママリさん同様毎日ご飯食べにくる予定です😂😂
    男の人はなかなか変われないんだと思いますよ💦
    期待するのを辞めたら楽になります🤣

    • 3月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    作り置きもしてましたが、全く食べてくれませんでした😣

    • 3月29日
はじめてのママリ🔰

お疲れ様です🥺
俺より寝てるじゃん、って🙄
人様の旦那さんにちょっといらっとしてしまいました、ごめんなさい😬笑
新生児の頃なんて、自分のご飯食べることすらしたくないぐらい常に寝たかったです😇
赤ちゃん寝てる間に家事なんてしなくていいですよ!!赤ちゃん寝てる時はお母さんも一緒に寝てください。寝れなくても横になって休んでてください!
お母さんが休憩するのもとってもとっても大切な育児です✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね😭
    休憩も必要ですよね😣

    • 3月29日
nico(34)

お疲れ様です😭
体壊さないように気をつけて下さい💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭

    • 3月29日