※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
お仕事

パート先の店長が給料渡せず、タイムカードの問題で混乱。給料なしで困り、退職は厳しい状況。

仕事を今すぐにでも辞めたいです。
パート先の店長に、今月は給料は渡せないと言われました。
理由はタイムカードでした。締め日になると店長がその月の分のタイムカードを入れ替えてくれるようなのですがそれがされておらず私はそれを知らず、そのままタイムカードを切ってしまっていたんです😞
タイムカードがある日重複して押されており、その場で確認もとりましたが全く相手にしてもらえず、放置されていたので今月の給料の計算のしようがないのでもう給料日にも間に合わないし無理だなあと流されてしまいました。
今月は給料なし、重複していた日のものはなしで完全にタダ働きです。
生活もあるのに困りますと言ってもあなたの管理不足となんにも動いてくれずにもう正直行く気になれません。
明日仕事なのですが今月給料のないストレスとまた誤魔化せれてボランティア状態になるのがわかってしまって、即日で退職は厳しいですよね?

コメント

ままり

働いていた証拠ありますか?
タイムカードなどとりあえずコソッと証拠おさえて
労基に行ってください!
そしたらお金もらえるし辞めれますよ!

• R

R

証拠あります!
    タイムカードを持っていった方がいいんですかね?もう明日仕事に行くことが憂鬱で😭

• 3月28日
  • ままり

ままり

タイムカードの持ち出しは微妙なので、写真撮って持っていけば調査はいってくれるので問題ないと思いますよ!
    会社に言ってから行くと払うからとか誤魔化してずっと陰湿な事されるので、コソッと証拠取って行ってくださいね!

• 3月28日
  • R

R

ありがとうございます😭
    実は居酒屋さんで働いてまして、タイムカードはみんながいる厨房のど真ん中、写真を撮るのは難しそうです💦
    写真取っておけばよかったです💦

• 3月28日
  • ままり

ままり

コソッと証拠集め出来そうにないですか?
    労基は証拠が無いと動いてくれない事が多いそうなので…
    あとは、相談ではなくて給料未払い申請をすることですかね😭

• 3月28日
さかた

あり得ないです💦

ハローワーク行ってください!
同じ時間に働いていた方や、重複していてもタイムカードに押されているのなら持っていて話してみてください。

• R

R

ご回答ありがとうございます!
    やはり有り得ないですよね💦
    給料未払いによる即時退社って出来るのでしょうか…?
    時給の計算からまずごまかされてしまっているのが分かり働きに行くのがバカバカしくなってしまいました😞

• 3月29日
  • さかた

さかた

即時退社というかバックれますね😅
    社会人として良くないかもしれませんが、そんな会社に義理果たすつもりないです💦
    私ならたぶん翌日会社行かずハローワーク行って、電話かかってきたら「給料未払いの件でハローワークに来てます」と店長に伝えと思います。

• 3月29日
  • R

R

わたしもそのつもりだったのですが仕方ないですよね💦
    とりあえず朝一でこそっとタイムカードの写真とりに行きたいと思います!証拠持ってハローワークに行きます!ありがとうございます🥺

• 3月29日
はじめてのママリ🔰

先月のタイムカードに、今月分を押していたということですか?

• R

R

働いて間もないのでよくわからないんです💦ただ重複して押されていた日があったのと、新しいカードに今月タイムカードを押していた記憶が無かったのでそうなんじゃないのかな?と思いました💦

• 3月28日
はじめてのママリ🔰

私も以前、出勤時と退勤時に、ノートに書くシステムで、書くのを忘れた時があり、

給与貰えなかったです。
店長に書いてないお前が悪い。と、言われ、
ムカつきすぎて辞めちゃい
ました😭