※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産後に体重増加で結婚指輪が入らない状況。指輪が入るか不安。体重戻っても指輪入らず。いつ修理するべきか悩んでいる。経験者のアドバイスを求めています。

産後に結婚指輪が入らなくなってしまいました…😅

産後4ヶ月経ち、妊娠前から11〜12kgほど増えてしまった体重も、あと2kgほどで妊娠前と同じくらいになるのですが、未だに結婚指輪が入りません🥺

体重が戻ればそのうち入るかなと思っていたのですが、第二関節あたりで止まってしまう感じで、まだ入る気配がしないです…!
妊娠すると関節も太くなるんですかね?それとも4ヶ月だとまだ浮腫みもある時期なのでしょうか?

そろそろ結婚指輪したいなぁ…と思っているのですが、いつお直しすべきか迷っています。
産後、指輪が入らなかった方はいつ頃入りましたか?または入らなかった方はいつ頃お直しされましたか?

参考までに教えていただけると嬉しいです☺️

コメント

ぶたッ子

キツイ感じがなくならなかったので、最後の出産終わって1年くらいで直しました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨
    お返事が遅くなってしまい申し訳ありません💦
    なるほど!私も全然通る気配が無くて…😅
    もう少し様子を見て育休明け前にお直し考えてみます☺️

• 4月5日
TAYO

産後半年くらいでお直ししました💍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨
    お返事遅くなってしまい申し訳ありません💦
    半年くらいは待ってみて良さそうですね☺️私ももうしばらく様子を見て、お直ししようと思います!

• 4月5日