※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヾ(๑╹◡╹)ノ"♡
産婦人科・小児科

娘が急に高熱で、病院が対応拒否。熱を下げるか様子見か悩んでいます。周囲にコロナ患者なし。突発熱は3歳でもあり得るでしょうか。

3歳の娘が今日の昼過ぎ急に39度以上の熱がでました💦
すぐに座薬を使ったのですが使ってもずっと39度台、、
1時間くらい仮眠をとって起きたら40度を超えてましたが
すでに小児科が閉まってる状態で救急に電話しても
担当がおらず対応してもらえず、、💧
隣の県の救急センターに連絡したら対応は出来るが
小児科担当がいない為応急処置しか出来ないと言われました。
その頃には機嫌も良く水分も取れていて
食欲もあり(ゼリーのみ)少し元気になって座薬はまだあり
病院までの時間と待ち時間を考えたら辛いだろうと思い
朝一で小児科に行くことにしたのですが
先程熱を測ったら40.6度まで上がってしまいました、、
ずっと寝付けずようやく寝付いたので
座薬を使うにも使えず、、
寝かせる方優先にすべきか熱を下げるのを優先すべきか、、、
特に苦しそうにしてるわけでもなくどちらかと言うと
気持ち良さそうに寝ています💦💦
今家に私1人と息子と娘しがおらず
近くに対応してもらえる病院があればいいのですが
全て対応を断られているのでどうしたらいいかわからず、、
昔小児科の先生に特に熱以外に症状がなければ
朝まで様子見で大丈夫と言われたのですが不安で、、、
周りにコロナ陽性者はおらず保育園にも行っておらず
濃厚接触者との接触もありません。
風邪症状がある人も周りにおらず娘は発熱だけです。
2歳や3歳の子も2回目の突発になったとこちらの記事で
拝見しましたが3歳超えて突発になる事は
珍しくないのでしょうか?
アドバイス頂けたらと思います🙇‍♀️

コメント

こころ

寝れてるなら座薬はいらないと思います😊
病院も今は熱ってだけでだいぶ待たされますし、それこそ熱だけで本人が元気、水分取れてるなら待つの嫌かと💦

あと3歳でも突発はありあります💦

とりあえず悪寒があるなら温めて首や脇に保冷剤当てて熱を逃してあげてください😳

  • ヾ(๑╹◡╹)ノ

    ヾ(๑╹◡╹)ノ"♡

    コメントありがとうございます🙇‍♀️
    先程保冷剤交換する時に少し起きたのですが普通に会話も出来、水分も摂ってたのでそのまま寝かせました🥺💦
    近くの病院が空いててすぐ診てもらえらばいいのですが救急だとやはりどうしても待ち時間かかってしまいますし子供にも負担がかかりますよね💦

    3歳でも突発あるんですね😳8ヶ月の頃に1度かかってるんでもし突発であれば2回目になりますね😓今日昼寝から起きて急に熱くなり測ったら39.8度だったので原因がわからず😢
    今は脇の下と首を保冷剤で冷やして様子を見てます😢子供の熱って何回経験しても不安になるものですね😭

    • 3月28日
  • こころ

    こころ

    自治体にもよりますが、上の子が体調崩して救急行ったら車で待機だし2時間待たされるし結構辛かったです💦
    体調崩してても、ぐったりではなかったので余計に💦息子が好きなアニメのDVD持ってこればよかったって思うぐらいでした🙄

    突発は2回する子はするって聞きます😢
    何事もなくすぐ下がるといいですね💦

    • 3月28日
  • ヾ(๑╹◡╹)ノ

    ヾ(๑╹◡╹)ノ"♡

    それは辛いですね💦💦
    待ち時間のない子供専用の救急センターとか作ってもらえたらどんだけ助かる事やら、、、😭💦

    2回突発は大変ですよね💧
    熱性痙攣が怖いのでほんと何事もなく下がってもらえるのを願うばかりです😔
    コメント頂けて少し不安が減り冷静になれる事が出来ました😭ありがとうございます🥺💕

    • 3月28日