※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さら
子育て・グッズ

3歳の子が便秘で、かんちょうがうまくできません。コロナ感染で病院に行けず、かんちょうができない状況。どうしたらいいでしょうか。

3歳の子が便秘です。
かんちょうが自宅でうまくできません。
どうしたらいいでしょうか💦

以前にも便秘になり、小児科でかんちょうをしてもらいました。
モビコールを飲んで気をつけていたのですが、先週から家族全員でコロナになってしまい、モビコールを飲ませるのを忘れてしまっていました。
最後にいつうんちが出たのかはっきり覚えていませんが5日前くらいだと思います。
いつもなら小児科でかんちょうをしてもらうのですが、まだコロナで病院にいけません。
主人と二人がかりで押さえつけても、抵抗される力が強くかんちょうができません。いつも病院でも4人かかりです💦
どうしたらいいでしょうか💦
たまにうんちの波が来ているようですが、痛いといって我慢してしまっています。。

モビコール忘れてしまったこと反省しています。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子も酷い便秘です。何試してもダメで、、浣腸嫌がりますよね。
うちはピコスルファート飲ませてます。私もコロナになって駐車場で渡してくれる小児科に行きました。
結構あります。

ママリ

酸化マグネシウム毎日飲ませてました😭

hana

1歳過ぎまで便秘の子で毎日カマグ飲ませてました。浣腸もでなければよくしてました。お腹やお尻が痛いのがスッキリするよって説明してもダメですかね。ご褒美の好物で誘ってもダメですかね。効果あるかわかりませんが息子は当時毎日蒟蒻ゼリーを食べさせてました。あと納豆やバナナにヨーグルトも積極的に毎日食べてました。今では快便で毎日立派なのが出てます。あと冷たいジュースを一気に1本飲むとお腹がびっくりするのか高確率で便意を催して出てます。