※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なる
家族・旦那

消防士の旦那を持つ方、旦那さんはお休みが取りづらいなどとおっしゃい…

消防士の旦那を持つ方、旦那さんはお休みが取りづらいなどとおっしゃいますか?今、時期的に大会などを控えており、周りがピリピリしているようです。私用でお休みが欲しいのでが、しょうがない休みをとってと言うとなんだその言い方。俺の仕事を理解してないのか?とキレられました。減量のために食事を考えたり作ったり夜勤の夜ご飯まで作ったりしているのに逆になんでそんな言い方をされないといけないのか理解出来ません

コメント

ママーリ

休みが取りづらいっては言わないですけど、もうここはもう絶対に休み入れられない(みんな休み入れてるとか?🤔)とかはあったりしますよ😊
でもここ休み取ってーって言うと大抵は取ってきてくれます!
夜勤の夜ご飯ってすごいですね、、🥺素晴らしいです🌸

• なる

なる

下っ端なので言いづらいのと配属移動とかで言いづらいのとピリピリした状況で言いづらいのとあると思うのですが、八つ当たりの様にキレられてなんのためにサポートしてるのかわからなくなってます🥲もう好きにしてくださいって感じです

• 3月28日
  • ママーリ

ママーリ

俺の仕事を理解してないのかってイラっとしちゃいますね😅なるさんの食事管理が当たり前だと思ってるんでしょうかね、、😢夜食作るの一旦辞めましょ😂
    でもほんとサポートしててすごいです🥺私何もしてないです、旦那も体鍛えてもいないし、、笑
    でも確かに移動とかあると、神経すり減ってますね😱異動後数ヶ月は蕁麻疹とか出てました😂

• 3月28日

もちろんあります😞
というか基本的に取りません、、冠婚葬祭と出産の時くらいで子どもの入園式、卒園式、運動会ももちろん取りません。あとは適当に有休消化してます…

休んだら休み明けに大量の菓子折りなど持っていかないとなので面倒だし、、😞

はじめてのママリ🔰

レスキュー隊ですか?
うちの主人もそうなので、5月くらいになると大会前の訓練始まるので休みの日も訓練とかです💦
旅行とかも中々いけないですよね(´;ω;`)
レスキュー隊に行く前はお休み全然取れました!
減量本当に大変ですよね。凄いわかります🥺

ゆき

若手は大変ですよね💦うちの主人もレスキューでよく大会前は忙しそうでした。今はもう40なので😅中堅ですし、希望した休みはしっかりとってきますよ!
うちの消防署は、家族を大切にしろという上司が多くて、こちらが頭下がるくらい家族優先にしてもらえます。家族を守れない人は他人を救えないだろ!みたいなアツイ男が多い職場です😂
子供の行事等で休めなかった日は無いですし、主人も仕事より家族!ってタイプの人なので😅
今は総務課なので、余計に休み取りやすいです!現場だと、希望出すと代わりを埋めないといけないから少し大変ですもんね💦

夜勤の夜ご飯って何ですか??消防署で一括で作らないんですかね??初めて聞きました🥺せっかくご飯も作ってあげてるのに、そんな態度取られるのはイヤですね、、、