※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なりな
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃん、ミルクの量が減り、不安。元気で顔色も悪くないが、急に飲まなくなり心配。

生後2ヶ月の娘がいます。
完ミなんですが、1回のミルクの量が100~120ccです。
日中は3時間おきに、お腹が空いたと泣き始めますが夜間はぐっすりな方で4時間〜6時間あくことがあります。
ここ2日間、突然ミルクの量が減り100ccも飲めないときが出てきました。
ゲップを出したり、体制を変えてみたりしますが眠ってしまいます。
うんちは一日に1回か2回ですが、顔色が悪いわけでもなく元気です。
そんなに不安になるようなことでもないんでしょうか?
急に飲まなくなったので心配になってしまいました💦

コメント

🐰(𝟸𝟽)🍓

一緒です!
1ヶ月の時からずっと120のんでて、もうすぐ3ヶ月なんですけど一回量があまり変わらず😅
現に今ミルク飲ませましたが90しか飲みませんでした😂
夜もあくようになったので、新生児期に比べ、総量減ってます😅
先週くらいから量が増え、総量600後半から700台にのりましたがまだまだムラがあります😅

夜は7から10時間あくことがほとんどで起きるまで放っておいたんですが、、、飲んでくれないので10時間はあけすぎたかなぁ?と思ってます🤔💭

• なりな

なりな

返信が遅くなりすいません💦
    うちの子も、夜間は6時間ぶっ続けで寝ちゃう時あります(笑)
    それでも、ミルクを飲んでるうちに寝てしまって100mlも飲まないときがあります。
    かといって、体重は減ってるわけでもないしどうすればいいやら・・・。

• 4月2日
蒸しえび(25)

うちの子もこないだまで160一気に飲んでたのに120ぐらいになりました🤔
トータル900以上毎日飲んでるのでそんなに気にしてないですが🤔

• なりな

なりな

返信が遅くなりすいません💦
    うちの子は、トータルの量が600~800という振り幅がすごくて😅

• 4月2日
はじめてのママリ🔰

私も生後3ヶ月の娘がいますが、現在、なりなさんと同じような状態です!!

明日、予防接種で病院に行くので聞いてみようと思いますが、いつも通り元気そんなに気にしないようにしてます🤣💦
生活リズムがついてきたからかな?と思ってます!

• なりな

なりな

うちの子も、とくに機嫌が悪いわけでもなくむしろ笑うようになりました(笑)
    そんなに気にしなくてもいいのかなぁ😵‍💫

• 4月2日
るっこら

自分でおなかいっぱいが分かるようになってきたんですかね!!?
我が子は2人ともミルクの温度には敏感で、少しでもぬるくなると全く飲まなくなります😂
少し熱めに作るようにしたら飲む量が増えたりしたので参考までに😊

• なりな

なりな

温度ですか!!
    人肌くらいでいいかと、さそほど気にしていなかったのでやってみます👏

• 4月2日