※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
家族・旦那

話しを聞いてくださるとありがたいです。離婚した方がいいのはわかって…

話しを聞いてくださるとありがたいです。

離婚した方がいいのはわかってますが、なかなか決断ができません。
今妊娠中で来月出産予定です。

二週間前に旦那の浮気を見つけました。
それから色々話し合いをしました。
旦那は戻りたいと言ってます。
でも、また繰り返すだろうなーと思ってます。
離婚経験のある方、なかなか決断ができない時ってありたか?お話聞かせてください。

コメント

ゆー

離婚経験ありますが、即決でした🥲
理由も理由だったので、、。

  • ひまわり

    ひまわり

    コメントありがとうございます。
    即決だったんですね!!
    もし、よろしければ理由教えてもらってもいいですか?😖

    • 3月28日
  • ゆー

    ゆー

    元旦那が逮捕されまして、、💦
    犯罪者の子供にさせたくなく離婚一択でした!
    犯罪の他に、借金、浮気とクソ野郎でした🔪

    • 3月28日
  • ひまわり

    ひまわり

    そうだったんですね💦
    お話してくださり、ありがとうございます。
    離婚した今、幸せですか?

    • 3月28日
  • ゆー

    ゆー

    離婚し再婚してしまったのですが、離婚した時はほんっとうに最高な気分でした!!
    金銭面もクズ野郎だったのでようやく楽になれた🥳って感じでした!

    • 3月28日
  • ひまわり

    ひまわり

    再婚されたんですね😌
    最高な気分だったんですねー!!!!
    なかなか決断がつかず迷ってる自分に嫌気がします💧
    この状況で幸せなんでないのに。。

    • 3月28日
  • ゆー

    ゆー

    浮気だけなら私も迷うと思います🥺
    でもたぶん条件付きで許しますね。
    GPSつけて、携帯いつでもチェックできるようにしておくことを条件にします。もちろんお小遣いせいで!

    • 3月28日
  • ひまわり

    ひまわり

    もしも!!再構築を選ぶなら必ず条件はつける予定です。
    旦那が条件を無理とか言うならもう話しにならないなとは思ってます。。
    ママリで色々調べてみても、離婚した方が幸せになってる方多いですよね!

    • 3月28日
ママリ

浮気は離婚した方がいいです😢

私も離婚悩んだ時期ありましたが、一度きりの人生老後までほんとにこの人といて幸せなのか死ぬ時後悔しないかと考えたら答えが出ました。

子供も裏切って他の女に行く人に人生託したくないです😭

  • ひまわり

    ひまわり

    コメントありがとうございます。
    子どもを裏切って他の女に行く人。。。
    本当にその通りです。
    なかなか決断ができない自分に本当に嫌気がします。

    • 3月28日
はじめてのママリ🔰

初めまして。私は3人の子供を持つシングルです。3年前に調停離婚をしました。
理由は浮気とかではないですが、金銭面の不安などでかなり悩みましたが、4人目を妊娠した時に堕ろしてほしいと言われ、それが大きな原因となりました。
一概には言えませんが、ほとんどの男の人(女もそうでしょうけど)変わりませんよ。
離婚して3年経っても、変わりません。元旦那は自分に非があったとも思っていません。月2回の面会をただ楽しみにしてるだけの超絶ツカエナイ元旦那です。
ひまわりさんのお気持ちが分かりませんが、愛情が少しでもあるなら許すのもあり、繰り返してもまた許せるのなら。
少し子供が成長して働けるようになってから離婚考えてもいいと思います。やはり、お金は大事です。親にも頼らず、1人で育てていく覚悟があるなら。浮気をするような人と一緒に居て家族が幸せになれるとは思えませんので。。

  • ひまわり

    ひまわり

    コメントありがとうございます。
    人間、そんなに簡単には変わりませんよね。。
    今、旦那に愛があるのかさえ分からないんです。考えても考えても答えが出せない自分が本当に嫌になってます。

    • 3月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね。妊娠中だと余計に不安定になると思います。
    ご実家は遠いのですか?里帰りと言って少し距離を置くのもアリかと思いますが、それが無理だと小さい子が居ての妊婦で1人はやはり色々リスクが高いので、出産までは我慢して、少し落ち着いてから考えてもいいのかなと。旦那と一緒に居るのも無理になった私は、離婚する前、旦那に子供を預けられるうちに夜勤で働いてお金を貯めて離婚の準備をしましたよ^ ^

    • 3月30日