※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこたま
子育て・グッズ

2歳1ヶ月の息子は人見知りせず、周りの人にすぐ懐いてしまいます。発達障害の子は人見知りをしないことが多いそうですが、定型発達でもしない子はいますか?

2歳1ヶ月の息子ですが、全く人見知りしません。たまーに少し恥ずかしがったり私に抱きついて顔隠したりもしますが、基本しません。初対面の近所のパパに抱きついたり、近所のママやそのおばちゃんおじいちゃんの手を引いて見せたい物に連れて行ったりしてしまいます。
家に来た私の友人にもすぐ懐いて抱っこしたり抱きついたりします💦
道やお店でを歩いてる人に急に抱きついたりそう言うことはしないです。私が挨拶したり知り合い風の雰囲気だとそうなります基本ママ大好きで後追いもします。
ADHAの傾向ありと保健センターで言われてます。
発達障害の子は人見知りを全くしない事が多いと聞きました。定型発達でもしない子は結構いるんでしょうか??

コメント

うちの子は2人ともしません😅辞めてほしいくらい爆弾トークです😅

りぃな

発達障害の娘がいますが、2歳頃、公園に遊びに来ていた初対面のママさんやパパさんの前で抱っこポーズをして抱っこを要求していました😅
人見知りはほとんどなかったです。
逆に一応健常児の上の子はその年齢の時は後ろに隠れたり、ギャーギャー泣いて人見知りしていました💦
ただ3歳頃になってきたらいつの間にか人見知りがなくなり、見て見て!と他の子のママさんに言ったりするようにはなりました。