※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
妊娠・出産

妊娠6週目でつわりがつらく、吐き気やめまい、食欲不振があります。漢方薬を飲み始めたが、辛さは変わらず。励ましを求めています。

初マタ6週に入りました。
つわり辛いです。常にものすごい胃もたれ、食べ物の匂いがダメ(食事は取れる時に色々なんでも食べれてはいます)、もともと耳から来るめまい持ちだが薬をやめてるのでめまいと耳鳴り、吐き気、動悸…
仕事はなんとか行ってます。四六時中1人で家にいると時間長くて辛いしお金も欲しいので…
まだ吐いたりはしないのですが本当に本当に本当に何しても気持ち悪いし常にふわふわしてるし本当にしんどいです。😭誰か励ましてください…

漢方の専門外来に行って当帰芍薬散を出してもらって昨日から飲み始めたので効くといいんですが…本当に本当に本当に本当に辛いです…

コメント

何か口にして大丈夫そうなものはありますか?
氷は気持ちいいかもしれません☺️

悪阻は本当に人それぞれで、辛さは誰にも分からないから、ただただ辛いですよね😢
私は出産したらなくなりました、38週1日で産みましたがその日まであったんでよく泣いてました。我慢せず感情を気持ちを旦那さんに話すだけでも気持ちは楽なりますよ♪

m-mama💚

悪阻辛かったので気持ち分かります🥺
私は食べ悪阻だったので常に飴舐めて凌いでましたが💦

私の場合ですが11wには終わりました!早く悪阻おわりますように😢✳︎

よろしくお願いします!

大丈夫ですか?わたしは、ずっと7ヶ月つわりに苦しみました。
早く終わればいいですよね。
ひどい時で一日五回ぐらい吐いてました。。
友達にも相談できず、相談しても可愛い赤ちゃんがどうのとか言われて、あまり寄り添ってもらえませんでした、、
辛いよねって、言ってもらえるだけでかなり楽になりますよね。
わたしも、パニック持ちなので、心臓がドキドキしないかと不安です。。
いつかは必ず終わるので、頑張ってください!!
鍼治療とか、自律神経を整えるとつわりがこないと聞いたことがあります。参考になるかわからないけど、あと少し頑張っていきましょう!!

みん

わかりますううう🥶🥶🥶
大丈夫ですか?体重激減したりしてませんか?

仕事行くのも辛いけど、家にいても寝付けないし時間長く感じて辛いですよね💦

わたしも冷たいものが体に染みてよかったです!
気持ち悪いから消化にいいもの…と思って暖かいうどんとか食べてましたがゲロゲロで逆効果でした💦

クーリッシュとか炭酸とかウィダーみたいなゼリー(蒟蒻畑シリーズ美味しいですよ!)など私のお気に入りです。
主さんにもどれか合うといいのですが🥶

私もまだつわりがありますが人によっては10週前後で終わるみたいです、お互い頑張りましょう🔥🔥